SSブログ

畑日誌3822-マンゴー [日記・雜感]

5月4(木)

空心菜(エンサイ)とインゲンの種まき。

IMG_8243.jpg

木曜は妻作パン。ぎゃらりぃで販売してこれだけ売れ残り。アンパンも1つありますよ。

IMG_8264.jpg

今日はマンゴー頂きました!

IMG_8267.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ。ー5月「巡る季節の布絵展」に5.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  運転手行くも帰るも地獄でござる

nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 22

mimimomo

こんばんは^^
空芯菜って、朝顔菜って言うのですか(@@? 
餡パン・・・ 喉がゴクンと(><;
あーこのマンゴー凄い高級品ですね。
by mimimomo (2017-05-04 19:20) 

旅爺さん

インゲンは収穫時期がが楽しみですね。
奥様のパン焼きは器用なんですね。マンゴーも最高ですよ!”。
nice!が表示されません!”。
by 旅爺さん (2017-05-04 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マンゴー美味しそうだけど、高そうですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-04 20:01) 

みぃにゃん

立派なマンゴーですね~甘そう。
by みぃにゃん (2017-05-04 20:07) 

hatumi30331

立派なマンゴー頂きましたね〜♪^^

全ての生き物はお天道さまのおかげで成長!
ありがたいよね。^^
by hatumi30331 (2017-05-04 20:34) 

Take-Zee

すみません・・・
妻作パン、ひとつ頂けますと大変うれしいですが・・

by Take-Zee (2017-05-04 21:04) 

green_blue_sky

こんばんは。
おいしそうなマンゴ。今頃おなかの中でしょうか(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-04 21:56) 

ねじまき鳥

収穫楽しみですね。
by ねじまき鳥 (2017-05-04 22:35) 

なんてん

エンサイという野菜は撒いたことがありません。
先日、教えて頂いたカラシナ(袋にはわさび菜とも書いてありました)
は、撒いてから4日ぐらいで芽が出て来ました。
by なんてん (2017-05-04 22:48) 

斗夢

昔、TVで渋滞を見ながら飲むビールがうまい、と云っていた人がいましたね。
by 斗夢 (2017-05-05 05:31) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
このマンゴーは美味しいですね。1~2度だけですが食べて感激したことを思い出しました。
by SORI (2017-05-05 06:03) 

YUTAじい

おはようございます^_^
押し逃げです。
by YUTAじい (2017-05-05 06:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。久しぶりにマンゴーを頂きたいです。世間はGWですが今日も出勤で頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-05 07:24) 

tarou

お早うございます、天城のシャクナゲにコメントを有難うございました。

そちらの、シャクナゲはもう終わりましたか早いですね。
頂き物のマンゴー美味しそうです(^_^)v

by tarou (2017-05-05 07:58) 

やおかずみ

我が家の菜園もインゲンの種蒔きをやりたいと思っています。
by やおかずみ (2017-05-05 09:16) 

ma2ma2

マンゴーは美味しいですね!
宮崎のマンゴーでしょうか?
by ma2ma2 (2017-05-05 11:42) 

のらん

空心菜、朝顔菜っていう名前もあるんですね〜
マンゴー、美味しそう♪ ・・・そして、お高そう(^_^;
by のらん (2017-05-05 14:54) 

めもてる

マンゴー、もう何年も食べてませんねー。
by めもてる (2017-05-05 15:10) 

ぜろこ

このマンゴー有名なやつですね^^
by ぜろこ (2017-05-05 15:28) 

てんてん

マンゴーヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
汽車ぽっぽは、鉄くずとして処分されたと思います(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2017-05-05 18:56) 

そらへい

インゲン、今年は苗購入しました。
by そらへい (2017-05-06 21:29) 

OJJ

私は反対車線から渋滞を見るのが大好きです・・インケンでしょ!
by OJJ (2017-05-08 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント