SSブログ

畑日誌3828-春そばの花 [日記・雜感]

5月7(日)

連休終わりですね。

今日のお昼はピースごはん。

IMG_8297.jpg

春そばの花が咲き始めました。

IMG_8300.jpg

こんにちは、いらっしゃいだワン。ぎゃらりぃの布絵作品。

IMG_8304.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ。ー5月「巡る季節の布絵展」に5.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 今日からはダメ虎なんぞと言わせない
 

nice!(57)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 22

ma2ma2

グリーンピースご飯はこの時期の味ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-07 19:19) 

旅爺さん

ピースご飯は季節柄美味しいですよね。
我家は春蒔きなのでまだまだ先です。
by 旅爺さん (2017-05-07 19:20) 

green_blue_sky

こんばんは。
ピースご飯、おいしそう~
by green_blue_sky (2017-05-07 20:15) 

みぃにゃん

まめご飯まだ今年は食べてないです。
by みぃにゃん (2017-05-07 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピースごはんは美味しいですね。
オカズが無くても食べられます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-07 20:52) 

hatumi30331

豆ご飯大好きです!^^

パンダは食べないけど
すごく可愛かったです!
by hatumi30331 (2017-05-07 21:07) 

タックン

我が家のグリンピースももう少しです。
グリンピースご飯が楽しみです^^
by タックン (2017-05-07 21:11) 

なんてん

ウチは夜が豆ご飯でした。
by なんてん (2017-05-07 21:53) 

伊閣蝶

ソバの花が咲き始めたのですね。
可憐です。
by 伊閣蝶 (2017-05-07 22:42) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
家内が豆ごはんが大好きで、我家でもよく豆ごはんを作っています。炊き立てはグリーンがきれいですね。
by SORI (2017-05-08 02:18) 

こんちゃん

お袋がよくグリーンピースご飯を作ってくれましたが、グリーンピースがみずみずしいものとパサパサのものがありパサパサがすごい嫌でした。
by こんちゃん (2017-05-08 04:38) 

斗夢

1シーズンに一度ぐらいはファンを喜ばせなければなりません。
by 斗夢 (2017-05-08 05:29) 

さとし

そうなんですよ、あっという間に連休が終わり今通勤電車の中です。
by さとし (2017-05-08 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
グリーンピース嫌いな人多いですね・・・美味しいのに。
by YUTAじい (2017-05-08 07:00) 

Take-Zee

こんにちは!
むかし、夫婦喧嘩をしたとき・・・
翌日はグリーンピースご飯、お弁当もグリーンピース。
それくらい、私にとって苦手のご飯でした(笑)

by Take-Zee (2017-05-08 08:10) 

ねじまき鳥

連休終わりましたね。

by ねじまき鳥 (2017-05-08 08:33) 

やおかずみ

今の季節、豆ごはん、竹の子ごはんなど、美味しい食材が
豊富ですね。
by やおかずみ (2017-05-08 08:41) 

おじゃまま

かわいいんだワン ♪
by おじゃまま (2017-05-08 12:18) 

OJJ

季節外れの六甲おろしに鯉のぼりが溺れてまっせ~
by OJJ (2017-05-08 13:33) 

馬爺

お~~豆御飯が美味しそうですね、ちょっと塩を振り掛けると甘みが出るんですよね。
後はお澄ましが有ればいいですね。
by 馬爺 (2017-05-08 16:24) 

mimimomo

グリンピースご飯は我が家では焚けません(><; 夫が嫌いです・・・わたくし大好きなのに(__;
蕎麦の花は綺麗ですよね~最近は写すチャンスがないけれど、以前写しました^^
by mimimomo (2017-05-08 20:13) 

そらへい

豆ごはんと私たちのところでは言ってますが
懐かしいですね。
独特の匂いが聞こえてきそうです。
by そらへい (2017-05-08 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント