SSブログ

畑日誌3830-南瓜発芽 [日記・雜感]

5月9(火)

今日は夜中から夕方近くまで、大方雨。畑はオヤスミに。

ポット蒔きの南瓜、発芽です。

IMG_8316.jpg

娘作「あまおう贅沢チョコタルト」。

20170507-1494150939.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ。ー5月「巡る季節の布絵展」に5.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 あなた様家は読売読んじゃおらんの

nice!(48)  コメント(20) 

nice! 48

コメント 20

おじゃまま

いちご、きれいですね。
by おじゃまま (2017-05-09 18:43) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは曇り空で、未明に雨が降る予報です。
「あまおう贅沢チョコタルト」、贅沢品ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-09 19:00) 

ma2ma2

あまおうタルト綺麗に出来ていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-09 19:17) 

みぃにゃん

こちらも今雨が降っています。イチゴタルト食べたいです
by みぃにゃん (2017-05-09 20:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

その雨は、夜遅くやって来ます。
明日の朝、止んでくれないかなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-09 21:02) 

hatumi30331

イチゴタルト、メッチャ美味しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-05-09 21:08) 

なんてん

カボチャ、奇麗に芽が出そろいましたね。ウチも一応は出て来ましたが葉に傷がついていたりしています。土も一回使用したものを使いましたから、それがよくないのかもしれません。

タルト、イチゴが奇麗で、美味しいことでしょう。手元にあれば一人で半分は食べてしまいます。
by なんてん (2017-05-09 22:02) 

伊閣蝶

「あまおう贅沢チョコタルト」、これは豪華ですね。仰る通り「贅沢」です。
by 伊閣蝶 (2017-05-09 22:14) 

sarusan

雨8時過ぎからシトシトと振り始めてます。
by sarusan (2017-05-09 23:27) 

こんちゃん

売っているケーキかと思いました。
by こんちゃん (2017-05-10 05:16) 

斗夢

讀賣は 安倍政権の 広報誌
今に始まったことではありませんが、あからさまになりましたね。
by 斗夢 (2017-05-10 06:05) 

さとし

なんとも贅沢にイチゴがのってますね。美味しそう。
私の実家は埼玉の和光市なんですよ。
by さとし (2017-05-10 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に贅沢なタルト・・・お腹が鳴いてます。
by YUTAじい (2017-05-10 06:50) 

もーもー

あーー自分で こんなタルトが作れたらーーー((+_+))
 作る気もないんですけど  夢ですね
  タルトで  お茶したいです
by もーもー (2017-05-10 08:52) 

馬爺

おはようございます。
これは美味しそうな苺タルトですね、あまおうワンパック入りのようですね、
これは贅沢です。
by 馬爺 (2017-05-10 09:43) 

やおかずみ

「あまおう贅沢チョコタルト」、イチゴがいっぱい入って
贅沢ですね。美味しいでしょうね。
by やおかずみ (2017-05-10 10:21) 

Take-Zee

こんにちは!
イチゴのケーキ、贅沢にたくさんのイチゴ。
これは美味しいでしょう("^ω^)・・・
by Take-Zee (2017-05-10 10:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チョコタルトがとっても美味しそうですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-10 10:39) 

旅爺さん

カボチャは沢山収穫できそうで楽しみですね。
チョコタルトは凄く豪華で美味しかったでしょう。
by 旅爺さん (2017-05-10 17:17) 

そらへい

カボチャ、今年は叔父から苗をもらう予定です。
家で食べるには、一株あれば十分なので。
by そらへい (2017-05-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント