SSブログ

畑日誌3836-野イチゴ [日記・雜感]

5月15(月)

畑、しいたけが1つできていました。

IMG_8385.jpg

赤玉ねぎ。茎が倒れたのだけ収穫。

IMG_8387.jpg

野イチゴ、甘い。

IMG_8389.jpg

IMG_8392.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ。ー5月「巡る季節の布絵展」に5.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 シルクロードにゃロマンがあった

nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 17

Take-Zee

こんばんは!
赤い玉ねぎも生でサラダにして
美味しく食べられそうですね。

by Take-Zee (2017-05-15 19:59) 

mimimomo

こんばんは^^
あー、今日の三つのものは大好きですよ~~~
シイタケは生でも干しても美味しし、玉ねぎはいろいろお料理できますし、
甘い野イチゴもヴィタミンC~~~!^^
by mimimomo (2017-05-15 20:05) 

ぼくあずさ

野イチゴ 食べてみたい。
今は亡き母の好きな”とちおとめ”を母を偲び乍ら
いただきました。甘柿禅寺丸の花芽が出ました。
by ぼくあずさ (2017-05-15 20:17) 

なんてん

野いちごというのは食べられますか?
椎茸、見事な形ですね。
by なんてん (2017-05-15 21:03) 

green_blue_sky

こんばんは。
野イチゴ、赤さが目立ちます。
甘くておいしいのですね。
by green_blue_sky (2017-05-15 22:34) 

斗夢

シルクロードに高速鉄道なんて話が以前あったように記憶しています。
いずれにしても金儲けですね、13億(?)の人間に食わせるのは大変だ。
by 斗夢 (2017-05-16 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
続々と収穫が本格化するですね・・・
by YUTAじい (2017-05-16 06:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沢山の野いちごですね。
こちらでは、全く見かけません。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-16 06:59) 

ma2ma2

野生のシイタケですね!
めったに見られませんね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-16 08:33) 

リュカ

野いちご好きでした!
あの食感がーー^^
今は食べる機会がないなあ~
by リュカ (2017-05-16 09:44) 

馬爺

こちらではのイチゴは見られなくなりましたね。
これからはグミの実が生りますね。
by 馬爺 (2017-05-16 09:52) 

ソニックマイヅル

こんにちは。野イチゴ、私も食べたいです。いろんなお野菜が収穫出来ていい感じですね。私は今のところ、ジャガイモとピーマンとナスです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-16 15:40) 

やおかずみ

野いちごいっぱい摂れましたね。美味しいですか。
by やおかずみ (2017-05-16 16:04) 

みぃにゃん

野イチゴなかに蟻がいる場合ありますね~甘そう!
by みぃにゃん (2017-05-16 16:36) 

hatumi30331

野イチゴ、美味しそうやねo(^-^)o
最近、食べてないよ。

大衆演劇、楽しかったよ\(^_^)/
ハマる人、多いと思う!
by hatumi30331 (2017-05-16 16:47) 

そらへい

タマネギ、もうすこしなのに
葉っぱが枯れてきました。
病気かも。
by そらへい (2017-05-19 21:58) 

伊閣蝶

あまり知られていないようですが、椎茸は春が旬で、私も良く春先に取りに行きました。
その折につまむ野イチゴの味も忘れられません。
by 伊閣蝶 (2017-05-20 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント