SSブログ

畑日誌3839-キビナゴのテンプラ [日記・雜感]

5月18(木)

昨日の夕飯で。キビナゴをにテンプラに。キビナゴがこの量で150円と安かった。

IMG_8407.jpg

サツマイモ植えました。安納芋50・パープルスイート50(お菓子用)・鳴門金時50。

IMG_8408.jpg

ぎゃらりぃ6月のカレンダー。

IMG_8412.jpg

よーく見るとニャンが。

IMG_8415.jpg

★ぎゃらりぃぃ畦」ホームページ。ー5月「巡る季節の布絵展」に5.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 この度はご本人がご登場

nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 18

ma2ma2

キビナゴの天ぷら美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-18 19:34) 

みぃにゃん

カレンダー手書きですが?なかなか可愛い絵ですね!
by みぃにゃん (2017-05-18 19:59) 

Take-Zee

こんばんは!
あれだけの量で150円はたしかにお安いと
思います。

by Take-Zee (2017-05-18 20:00) 

おじゃまま

キビナゴ、大好き。
田舎では、塩を振って直火で焼きながら、アツアツを食べるのが
普通でした。
最近の私は冷凍のキビナゴを揚げて食べてます。
by おじゃまま (2017-05-18 21:16) 

斗夢

これだけでニャンコだとわかります。うまいもんですね!
by 斗夢 (2017-05-19 04:53) 

YUTAじい

おはようございます。
きびなごの天ぷら・・・体に良さそうですね。
by YUTAじい (2017-05-19 06:40) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
カレンダーが素敵です。猫ちゃん抱えている姿が愛らしいです。
by SORI (2017-05-19 06:47) 

green_blue_sky

おはようございます。
きびなごの天ぷら、おいしいですね。
ご飯にもお酒のつまみでもよいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-19 07:23) 

tarou

お早うございます、横浜みなとガーデン(象の鼻パーク)に
コメントを有難うございました。
大さん橋には、ダイアモンドプリンセスが寄航中でした。

イベントには、キャラクターが必要ですね(^_^)v
ガーデンベアは髪の毛が花・・・・
良いですね(^^♪

きびなごの天婦羅は、ビールにもあいそうですね!!

by tarou (2017-05-19 07:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キビナゴ・・カルシュウムがバッチリですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-19 09:42) 

馬爺

キビナゴや公魚の天ぷらは丸ごと食べれて美味しいですね。
by 馬爺 (2017-05-19 11:24) 

山子路爺

カルシューム補給でイライラ解消。

by 山子路爺 (2017-05-19 12:25) 

mimimomo

こんにちは^^
きびなごがこの量で150円(@@ 良いですね~美味しいし。
鳴門金時はとてもお高いですよ。沢山出来ると良いですね^^
by mimimomo (2017-05-19 17:47) 

ソニックマイヅル

こんにちは。撮影から帰って参りました。きびなごの揚げたてでビールをいただきたいです。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-19 18:56) 

旅爺さん

きびなごが安いですね。
薩摩は砂質の土がいいそうですね。
by 旅爺さん (2017-05-19 19:23) 

sarusan

さつま芋の苗はまだ買ってませんが明日覗いていいのがあれば購入予定。
また雨欲しくなりました。
by sarusan (2017-05-19 21:28) 

そらへい

例年、サツマイモは鳴門金時なのですが
家族の評判が今一なので
今年は安納芋を植えてみました。
by そらへい (2017-05-19 21:55) 

伊閣蝶

味のあるカレンダー。
どなたがお描きになっているのでしょうか?
by 伊閣蝶 (2017-05-20 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント