SSブログ

畑日誌3844-セロリの花 [日記・雜感]

5月23(火)

畑、サツマイモの苗に水やり。雨が降りません。

IMG_8501.jpg

セロリに花が。

無題.jpg

こちらワサビ菜の花。

IMG_8502.jpg

娘作「デコポンタルト」。グリーンピースが乗ってます。

20170520-1495272924.jpg

★ぎゃらりぃぃ畦」ホームページ。ー5月「巡る季節の布絵展」に5.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 医者通いワンを済ませて俺の分

nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

green_blue_sky

こんばんは。
陽射しが厳しいですね。
雨の予報は今ではでも次々晴れの予報に代わっていきます。
ひと雨がほしいです。
by green_blue_sky (2017-05-23 19:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暫くは降りそうも無いですね。
梅雨に期待・・。まだ先でしたね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-23 19:48) 

Take-Zee

こんばんは!
たしかに雨が少ないですね。
今年は日照りかな?

by Take-Zee (2017-05-23 19:52) 

ma2ma2

5月は雨が少ないですね!
降ればゲリラ豪雨なので、平均して欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-23 20:00) 

そらへい

暑くてしかも雨が降りませんね。
この時期の日照り、夏野菜たちに悪影響出ないと良いのですが。
by そらへい (2017-05-23 20:15) 

ねじまき鳥

一雨ほしいですね。
by ねじまき鳥 (2017-05-23 20:57) 

なんてん

ウチは明日サツマイモを植えます。
昨年に比べると10日遅いです。

デコポン、彩りが奇麗ですね。
by なんてん (2017-05-23 21:25) 

おじゃまま

セロリの花は見た事なかった。
ミツバの花に似てます〜 やっぱり、セリ科だからかな。
by おじゃまま (2017-05-23 21:38) 

hatumi30331

デコポンタルト、美味しそう〜〜♪

毎日暑いね。
明日は少し涼しくなるようですよ。

帽子被ってますよ〜〜♪
日焼け出来る年ではないので・・・カバーしなきゃね。へへ;
by hatumi30331 (2017-05-23 21:57) 

みぃにゃん

雨降らないですね。そちらもまだ梅雨入りしてないんですね。
by みぃにゃん (2017-05-23 22:19) 

斗夢

セロリに花が咲くなんて聞いたことがありませんでした。
が、植物は花が咲いて当たりまえ、咲く前に人間が食べてしまう^^。
罪作り。
by 斗夢 (2017-05-24 05:57) 

さとし

グリーンピースがのっているとは、面白いですね。
最近はシュウマイにもグリーンピースって、のってませんよね。
by さとし (2017-05-24 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
畑への水運び大変ですね・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2017-05-24 06:47) 

沈丁花

健康管理大切ですね〜わんこチャンもお医者さんへ。。。
私は一年に一度だけ健康診断に行くだけです。安上がりの女です,ホッホッホ 
コメントに支えて頂いています何時も有り難うございます。
by 沈丁花 (2017-05-24 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。そういえばここ何日も良い天気が続いていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-24 07:33) 

もーもー

雨が恋しくなりました
田畑に  恵みの雨欲しいですね
by もーもー (2017-05-24 08:24) 

プー太の父

娘さん作の「デコポンタルト」はヘルシーで
美味しそうですね。私はデコポンが大好きです。
by プー太の父 (2017-05-24 09:57) 

馬爺

今日も降るようなことを行っていましたがまったく降りませんね、田んぼも水が欲しいといっているんですがね。
by 馬爺 (2017-05-24 10:52) 

リュカ

野菜のお花は可愛いですね~^^
by リュカ (2017-05-24 12:32) 

やおかずみ

今年は本当に雨が少ないですね。梅雨を期待したいです。
by やおかずみ (2017-05-24 14:55) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
デコポンのタルトは美味しいでしょうね。これだけたっぷりと果物がのったタルトは初めて見ました。それに、グリンピースが乗ったタルトも初めてです。食べてみたいです。
by SORI (2017-05-24 15:51) 

伊閣蝶

セロリの花、せり科特融のかわいらしさがとても好きです。
by 伊閣蝶 (2017-05-29 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント