SSブログ

畑日誌3852-ビワ [日記・雜感]

5月31日(水)

曇りましたが雨にはならず。

枇杷の収穫開始。豊作!

IMG_8590.jpg

ラッキョウためしに。もう少しかな。

IMG_8586.jpg

玉ねぎ、吊るしきした。

IMG_8591.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「田代尚子の布絵展」に5.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 面の皮あなたほどには厚くない

nice!(51)  コメント(18) 

nice! 51

コメント 18

なんてん

琵琶、沢山採れましたね。ウチはまだ熟していません。
by なんてん (2017-05-31 20:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

琵琶・・・食べがいがありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-31 20:56) 

ma2ma2

ビワが凄いですね!
長崎空港でビワの模型をみました(^^)
by ma2ma2 (2017-05-31 21:00) 

みぃにゃん

琵琶おいしそうですね~今食べたいです。
by みぃにゃん (2017-05-31 21:42) 

green_blue_sky

こんばんは。
琵琶、豊作ですね~
by green_blue_sky (2017-05-31 21:45) 

伊閣蝶

枇杷の方策に目を見張りましたが、ラッキョウとタマネギも豊作ですね。
これは嬉しい!
by 伊閣蝶 (2017-05-31 22:02) 

hatumi30331

ビワ大好きです!
美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-05-31 22:54) 

michi

おはようございます。
ビワにラッキョウにタマネギ、大豊作ですね。こちらはまだまだです。ビワは自家用に保存するときはどうしますか? 私は食べる以外はビワブランディーにしています。
by michi (2017-06-01 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
凄い量の琵琶・・・豊作ですね!
by YUTAじい (2017-06-01 06:46) 

さとし

たくさんなったんですね。
なんだか高級品になっちゃって、最近たべてませんよ。
by さとし (2017-06-01 06:47) 

斗夢

政治家の家系のDNAは面の皮が暑いことですね。
by 斗夢 (2017-06-01 09:20) 

やおかずみ

枇杷、ラッキョ、玉ねぎいずれも大豊作で良かったですね。
by やおかずみ (2017-06-01 09:53) 

馬爺

おはようございます。
六月になりましたね、梅雨も近いのか今日は雨ですよ。
梅雨時期に成ると琵琶が出来るんですね。
白琵琶がこちらでは有名らしいです。
by 馬爺 (2017-06-01 10:01) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ビワは大好きなのですが、最近は高いので時々しか買えません。それでも今年は3回食べました。沢山のビワ、羨ましいです。一気に沢山食べたいです。
by SORI (2017-06-01 10:41) 

山子路爺

孫が保育園の畑で採れたビワを持って来ました。
まだ食べていないですが。

by 山子路爺 (2017-06-01 10:52) 

Take-Zee

こんにちは!
ビワの大漁。
大きくて美味しそうな収穫でしたね。

by Take-Zee (2017-06-01 11:13) 

mimimomo

枇杷が良いお色していますね~♪
by mimimomo (2017-06-01 19:56) 

そらへい

タマネギ、第一弾は吊しました。
ビワ好きなんですがあまり食べる機会がありません。
たくさんあっておいしそうですね。

by そらへい (2017-06-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント