SSブログ

畑日誌3853-琉球ガラス [日記・雜感]

6月1日(木)

時折曇り、湿気あり。

草刈り人。完全紫外線カットスタイル。

IMG_8568.jpg

畑、にじゅうやほしてんとう。悪玉テントウムシ。毎日茄子につくのを退治。

無題.jpg

木曜、妻が早起きしてパン制作中。

無題2.jpg

6月になりました。ぎゃらりぃには琉球ガラス登場。

IMG_8575.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「ガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 お年玉約束違反じゃなかろうか

nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

ma2ma2

テントウ虫はアブラムシ食べるので農業に良いのかと思えば茄子などには良くないのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-01 19:54) 

mimimomo

こんばんは^^
一枚目のスタイル、わたくしも夏に庭に出る時はこんな感じ^^
蚊避けです。

by mimimomo (2017-06-01 19:56) 

Take-Zee

こんばんは!
7星と20星で運命の分かれ道です。

by Take-Zee (2017-06-01 20:00) 

なんてん

草刈り人。このスタイルだと原発も大丈夫そうですね。

このてんとう虫のようなもの,大根についたので,マラソンをかけました。私は農薬ファンです。
by なんてん (2017-06-01 20:02) 

みぃにゃん

てんとう虫も悪者がいるのですね。琉球ガラス涼しげです。
by みぃにゃん (2017-06-01 20:16) 

hatumi30331

お疲れさまです。
虫との戦いの季節ですね!^^:
by hatumi30331 (2017-06-01 21:08) 

green_blue_sky

こんばんは。
虫が多いですからね。完全防備ですね。
by green_blue_sky (2017-06-01 21:41) 

ソニックマイヅル

こんばんは。草刈りスタイルは完璧ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-01 21:42) 

ねじまき鳥

お疲れ様
日差しがきつくなってきました。
by ねじまき鳥 (2017-06-01 22:37) 

YUTAじい

おはようございます。
紫外線カット・・・暑さ対策は?大丈夫ですか。
by YUTAじい (2017-06-02 06:43) 

tarou

これからの季節、草刈は大変ですね(~o~)
水分補給を忘れずに!!

by tarou (2017-06-02 07:30) 

ぶらり爺

今日も匠の 美味しいパンがでぃま~す・・・^^
by ぶらり爺 (2017-06-02 09:05) 

馬爺

珍しい琉球ガラスとはどんな作品なのかな?
奥様の手作りパンが今日も販売されるんですね、毎回大変ですね。
by 馬爺 (2017-06-02 09:59) 

やおかずみ

この時期の日差し、本当にきつく感じますね。紫外線対策
を充分にと思いますね。
by やおかずみ (2017-06-02 10:27) 

リュカ

テントウムシにも人間にとって悪者がいるんですよね。
はじめて知ったときはびっくりしました
by リュカ (2017-06-02 10:33) 

メルシオ

悪玉てんとう虫、我が家もピーマンの苗についているのを退治しています!
昨日はとんでもない雨と風で、ベランダ菜園も大変でした!!
by メルシオ (2017-06-02 12:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これからの時期の草刈り・・・大変ですね。
お疲れ様。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-02 21:19) 

そらへい

草刈、私もハネよけに網スタイルの帽子を買いましたが
暑苦しそうで使ってません。
by そらへい (2017-06-03 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント