SSブログ

畑日誌3860-ミックスフラワーガーデン [日記・雜感]

6月8日(木)

ミックスの花についてご質問ありましたので、蒔いたた種はこれでした。サカタのタネ。フランスから輸入。

IMG_8676.jpg

こんな花も咲いてます。

IMG_8671.jpg

畑、ツルアリインゲンのツルを野ウサギが食べてましたので(作業中に畑を走っていました・茶色)、

IMG_8668.jpg

防御ネットしました。

IMG_8670.jpg

ブルーベリーきれいに実が。

IMG_8669.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 スマホ近眼しないが一番よい薬

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
ミックスとは上手いネーミングですね~
色んなものが混ざってる種ですか?

by Take-Zee (2017-06-08 19:27) 

green_blue_sky

こんばんは。
いろいろなお花がさすんですね~
by green_blue_sky (2017-06-08 21:18) 

ma2ma2

ブルーベリーも収穫が楽しみですね!
by ma2ma2 (2017-06-08 21:29) 

みぃにゃん

一度に色んな花が楽しめて良いですね~寄せ植えしたいので購入しようかな?
by みぃにゃん (2017-06-08 21:29) 

なんてん

パラぱらっと撒くだけで寄せ植えが出来てしまう、、。さすがおフランスさんです。
うさぎも花までは食べないでしょう。
by なんてん (2017-06-08 22:02) 

ねじまき鳥

フランスですか
by ねじまき鳥 (2017-06-08 22:46) 

hatumi30331

ブルーベリー、楽しみやね。^^
ミックスフラワーガーデンは色んな花が咲くんですね。
そう言うの好きです!
楽しみがいっぱい!^^
by hatumi30331 (2017-06-08 23:04) 

沈丁花

健康に良い環境ですね〜心穏やかに日々が夢のような〜♬とても憧れます。羨ましいです。
by 沈丁花 (2017-06-09 05:14) 

YUTAじい

おはようございます。
輸入品なんですね・・・驚きました。
by YUTAじい (2017-06-09 06:49) 

mimimomo

おはようございます^^
以前通販で樹木を買って杖のようなものが届いて・・・どちらが上か下かもわからないような・・・それ以来通販で苗買うのやめました。
我が家のブルーベリーでおうなってるかな~見てみなくちゃ。
by mimimomo (2017-06-09 07:06) 

斗夢

ブルーベリーがたくさん生りましたね、収穫が楽しみ!
by 斗夢 (2017-06-09 07:28) 

旅爺さん

お早う御座います。
ミックスフラワーは色とりどりで咲いたら綺麗で見応えがあるでしょうね。ウナギ害・・捕まえてカレーにして食べましょう。笑
by 旅爺さん (2017-06-09 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり防御ネットは必要ですね。次回から実践したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-09 10:09) 

リュカ

おおお♪
ブルーベリー楽しみですね!
by リュカ (2017-06-09 10:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お庭?の花・・・フランス産なんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-09 14:41) 

馬爺

なんと大きなブルベリーのみですね、我が家の実の倍は有りそうですね。
by 馬爺 (2017-06-09 14:55) 

sarusan

野ウサギ先日ゴルフ場で見かけましたよ。
一目散に駈け出してました。
by sarusan (2017-06-09 22:01) 

そらへい

野ウサギ、畑まで来るのですね。
山で一度だけ見かけました。
by そらへい (2017-06-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント