SSブログ

畑日誌3866-ラッキョウ漬け [日記・雜感]

6月14日(水)

畑、フルーツトマトです。まだ青い。

IMG_8721.jpg

ラッキョウ、漬かりました。作ったのは私、漬けたのは妻です。

IMG_8718.jpg

水を飲んでいるハナ。2か月程体調不良、病院通いでしたが、なんとか。すっかりおばあちゃんワンになりました。

IMG_8722.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 昔森友今は加計解説する人みな同じ

nice!(43)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 21

green_blue_sky

こんばんは。
とまとが青々していますね(^▽^;)
ハナちゃん、よく水分補給をして涼しいところでゆっくりしてね。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-06-14 21:14) 

ma2ma2

らっきょうも奥歯がキュンとして食べられない野菜です(^^)
by ma2ma2 (2017-06-14 21:23) 

みぃにゃん

ハナちゃんもう大丈夫なんですか?いま何歳ですかね?
by みぃにゃん (2017-06-14 21:49) 

なんてん

トマト、同時進行ですが、私は少し赤くなったらカラスに食べられる前に収穫しようと思います。

ハナちゃん、少しお年を召されましたか、、。
by なんてん (2017-06-14 22:15) 

ねじまき鳥

トマト収穫たのしみです。
by ねじまき鳥 (2017-06-14 22:26) 

hatumi30331

ラッキョウは大好き!
トマト、赤くなるのが楽しみですね。^^
by hatumi30331 (2017-06-14 22:44) 

斗夢

無理が通れば道理が引っ込む。
by 斗夢 (2017-06-15 05:30) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
まだ青いけれども真っ赤な美味しいトマトを予感させてくれる輝きです。ハナちゃんしっかり水を飲んでいますね。
by SORI (2017-06-15 06:03) 

旅爺さん

トマトの収穫はもうすぐで楽しみですね。
ラッキョの量が凄いです。
by 旅爺さん (2017-06-15 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん・・・心配です。
by YUTAじい (2017-06-15 06:34) 

さとし

ハナちゃん、これから暑くなるので、早くよくなるといいですね。
by さとし (2017-06-15 06:45) 

kontenten

フルーツトマト・・・楽しみですね(^_-)
by kontenten (2017-06-15 08:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラッキョウ・・・共同制作ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-15 08:50) 

馬爺

夫婦共同作業の成果ですね、美味しく漬かったようですね。
ワンちゃんは上手く給水装置で飲むんですね。
by 馬爺 (2017-06-15 10:07) 

めもてる

我が家もらっきょ付けました今月初めに漬けたのでもうしばらく待たないと。
by めもてる (2017-06-15 10:26) 

gf487323

こんにちは。
夏炉冬扇さん、これからもよろしくお願いします。 ^^
by gf487323 (2017-06-15 10:40) 

Take-Zee

こんにちは!
あらあら・・”作ったのは私、漬けたのは妻”
なんてお仲のよろしいこと!
私たちも見習いま~す。

by Take-Zee (2017-06-15 11:10) 

OJJ

返歌
「モリとカケ 蕎麦屋の話とツユ知らず」
by OJJ (2017-06-15 18:10) 

mimimomo

こんばんは^^
↑面白い! 座布団10枚。
日本産のラッキョウは割合少ないですね。でもわたくしが購入するのは日本産^^ 探します。
by mimimomo (2017-06-15 19:13) 

そらへい

トマト、赤くなるのが待ち遠しいですね。
しかし、トマトにはいりませんが
雨降りませんね。
by そらへい (2017-06-15 21:07) 

伊閣蝶

ラッキョウがおいしそう。
私は大好きです。
by 伊閣蝶 (2017-06-17 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント