SSブログ

畑日誌3869-ピーマン [日記・雜感]

6月17日(土)

畑、晩白柚の赤ちゃん。

IMG_8731.jpg

人参。

IMG_8732.jpg

ピーマン。今年は虫によく食われてます。木酢はかけているのですが。

IMG_8733.jpg

梅雨だというのに、雨がずうっと降りません。

IMG_8740.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 貯水池の亀空見上げ不安顔

nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

ma2ma2

東京も本当に梅雨かと思うほど雨降りません!
でも明日から梅雨空になるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-17 19:40) 

hatumi30331

空梅雨....
この反動が恐いね〜^^;
by hatumi30331 (2017-06-17 20:00) 

みぃにゃん

我が家もピーマン虫に食われています。
by みぃにゃん (2017-06-17 20:44) 

なんてん

同時進行、
柚はありませんがレモンがそのような大きさです。
人参、掘りました。
by なんてん (2017-06-17 22:33) 

そらへい

本当に雨が降りませんね。
畑の水やりが大変です。
by そらへい (2017-06-17 23:05) 

ねじまき鳥

ご収穫
by ねじまき鳥 (2017-06-18 00:06) 

プー太の父

こちらはこの1カ月雨が多いです。
by プー太の父 (2017-06-18 04:50) 

斗夢

当地はきょう午後に降るという予報ですが、降っても弱い雨になるようです。
降らないよりいいでしょう。
by 斗夢 (2017-06-18 05:08) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
こちらは、ただいま曇り空です。今にも降ってきそうな雰囲気です。
by SORI (2017-06-18 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も雨・・・殆ど降りません今日からお天気下り坂の予報が・・・期待してます。
by YUTAじい (2017-06-18 07:06) 

Take-Zee

こんにちは!
かわいいニンジンさん。
生でいただけますね!

by Take-Zee (2017-06-18 07:16) 

green_blue_sky

こんにちは。
こちらも雨があまり降らないです・・・
by green_blue_sky (2017-06-18 08:47) 

やおかずみ

当地も全然降りません。このままでは作物、花、夏の水不足
が心配されますね。
by やおかずみ (2017-06-18 10:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トトロもどきのゆるキャラ置物が良いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-18 10:39) 

山子路爺

こちら曇り空になってきたので、この後降るかも。

by 山子路爺 (2017-06-18 11:20) 

おじゃまま

私も毎日、水やりしてますが、
畑の水やり、大変でしょうね。
by おじゃまま (2017-06-18 11:23) 

tarou

こんにちは、「由比どんぶり」にコメントを有難うございました。

梅雨入り宣言が出てから、
雨が少ないですね(~o~)

by tarou (2017-06-18 15:31) 

伊閣蝶

空梅雨が続きます。
農作物には本当に恨みの晴れ間ということでしょうか。
by 伊閣蝶 (2017-06-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント