SSブログ

畑日誌3871-梅シロップ [日記・雜感]

6月19日(月)

気温上昇。明日午後から天気下り坂とか。エダマメ用の畝つくりました。

IMG_8761.jpg

家の庭にはヤマモモ。

IMG_8766.jpg

先日取った梅は、妻の手で、梅シロップと、

IMG_8765.jpg

梅干しになります。

IMG_8763.jpg

畑、今日もビワを食べました。

IMG_8760.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 ワンの先生どこの大学出たのかしら

nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 19

沈丁花

枇杷〜美味しそうですね〜♪ そう言えば夫が床に付いてから枇杷が食べたいと言うので,お店中探し回ったことがありました。枇杷なんて〜滅多に食べたことのないのに〜
無い物ねだり〜フッフッフ必死に探し歩いた日のことが昨日のようです。良い事も〜そうでないこと…なつかしいおもいでです。
by 沈丁花 (2017-06-19 19:53) 

みぃにゃん

我が家も梅シロップ作ります。
by みぃにゃん (2017-06-19 20:41) 

ma2ma2

梅シロップですか!
梅酒では無いのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-19 21:14) 

そらへい

ヤマモモの赤い実、鳥が食べに来るでしょうね。
by そらへい (2017-06-19 21:25) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑い1日でした。
梅シロップ、梅干し、出来上がりが楽しみですね。
ハナちゃん、いろいろとあるのですね。お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-06-19 21:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヤマモモ、こちらはまだ熟してません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 22:25) 

なんてん

大豆と黒豆、私はタマネギを植えてあった場所を適当に耕して撒いておこうと考えています。明後日から雨なので明日中にやります。
by なんてん (2017-06-19 22:37) 

hatumi30331

梅シロップは飲めます!
梅干しは嫌い!
ビールはキリン!(笑)
by hatumi30331 (2017-06-19 23:46) 

斗夢

わが家も経済特区にしてもらえないかな、補助金だけでいいから。
by 斗夢 (2017-06-20 05:27) 

さとし

枝豆ですか、楽しみですね。
とれたての枝豆にビール、夏が楽しみです。
by さとし (2017-06-20 05:45) 

mimimomo

おはようございます^^
畑仕事精が出ますね~ わたくしの散歩道にヤマモモの木があります。色づいて来ていて「採りたいなー」っと思うのですがこう言うのって難しいですね(><; 放っておけばただ落ちるだけだから採っても問題ないと思うけれど・・・それでも何だか泥棒みたいで(__;
by mimimomo (2017-06-20 06:09) 

tarou

お早うございます、小室山公園に
コメントを有難うございました。

ここのリフトは、雪が降らない所なので
低いところを通っているので
お尻ムズムズは大丈夫です(^_-)

枝豆はビールの友に
楽しみですね(^^♪

by tarou (2017-06-20 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家も梅仕込み中です。
by YUTAじい (2017-06-20 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
いま、ビワが旬ですね。

by Take-Zee (2017-06-20 07:25) 

やおかずみ

私の散歩道にもヤマモモの木があるのですが、まだ実を
付けていません。
by やおかずみ (2017-06-20 09:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も菜園を広げたいなぁと思っています。枝豆も栽培されているのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-20 09:53) 

馬爺

ヤマモモジャムや焼酎(氷砂糖)付けにすると綺麗な赤いリキュールが出来上がりますね。

by 馬爺 (2017-06-20 12:05) 

メルシオ

我が家も買ってきた梅で、梅干作り準備中です(^_-)-☆
by メルシオ (2017-06-20 12:16) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
タイミングを逸して、今年は梅酒や梅シロップを作り損ねたと家内が後悔していました。ちょっといろいろと忙しかったようです。
by SORI (2017-06-20 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント