SSブログ

畑日誌3873-イノシシのモモちやん [日記・雜感]

6月21日(水)

雨、午前中には上がりました。

畑、胡瓜どっさりこん。

IMG_8779.jpg

版画絵葉書好評だったので。もう1枚「アマリリス」(二川秀臣さん作)。

001.jpg

イノシシのモモちゃん、小屋でエサ(米ぬか・1日2食)を食べていました。

IMG_8773.jpg

IMG_8776.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 安部さんに煎じてあげたいさわやかさ

nice!(48)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 24

Take-Zee

こんばんは
今日は夏至、まだまだ明るい時間ですが雨の
ため暗いです。
 この雨は梅雨の雨とは違います、嵐です。

by Take-Zee (2017-06-21 18:14) 

みぃにゃん

きゅうり豊作ですね。ももちゃんは人懐こいのですか?
by みぃにゃん (2017-06-21 18:53) 

green_blue_sky

こんにちは。
雨はあがりましたが、強風が吹き荒れています(^▽^;)
蒸し暑いです。明日は晴れて気温がさらに上がりそうです・・・
きゅうりを冷やして食べると、おいしそう~
by green_blue_sky (2017-06-21 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日の天気、こちら荒れましたよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-21 19:31) 

hatumi30331

モモちゃん、デカイ!?

きゅうり、新鮮で美味しそう〜〜♪^^

紫陽花、種類多くて・・・・
とても覚えられませんでした。
by hatumi30331 (2017-06-21 19:39) 

馬爺

ヤット雨も上がりまして明日はいい天気にんるようです、我が家でも胡瓜は毎日収穫しております。
猪飼って居られるんですね。
by 馬爺 (2017-06-21 19:50) 

ma2ma2

今日はお昼から大雨でしたが、やっと止みました!
イノシシ、首輪付けているのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-21 20:11) 

そらへい

待望の雨が降りましたが、風も強くて
トウモロコシなどが傾いてました。
キュウリ一気にたくさん採れ出しましたね。
by そらへい (2017-06-21 20:43) 

sako

こんばんは
もう少し雨降って欲しかったですね。
by sako (2017-06-21 21:05) 

ねじまき鳥

やっと雨が降りましたね。

by ねじまき鳥 (2017-06-21 21:14) 

おじゃまま

モモちゃんの来歴が気になります ^^;
by おじゃまま (2017-06-21 21:41) 

なんてん

アマリリス、う〜〜ん、いいですね。特に後ろ向きの花びらの形が良いです.背景の色も良いです.(大変僭越でした)

イノシシは厳重に飼われていますが、この先の運命は、、。

こちら夕方まで降り続きました.久しぶりの大雨で、電車も止りました。
by なんてん (2017-06-21 21:49) 

斗夢

ももちゃんの運命はどうなるのでしょう、ここで天寿を全うできるのかな。
by 斗夢 (2017-06-22 05:21) 

沈丁花

版画絵はがき素敵です…私もやってみたい!・・・♪
by 沈丁花 (2017-06-22 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
ももちゃんの行く末が気になります・・・
by YUTAじい (2017-06-22 06:39) 

さとし

モモちゃん、すごい鎖をつけているんですね。
by さとし (2017-06-22 06:48) 

ぶらり爺

イノシシのモモちゃん...ペット?・・^^
by ぶらり爺 (2017-06-22 09:22) 

tarou

お早うございます、城ケ崎海岸にコメントを有難うございました。
伊豆は遊歩道や公園が良く整備されています、
釣竿にお弁当を持って行きたいところです。

モモちゃん、元気にしてるんですね(^_-)
人に慣れているんですか?
仲良く暮らせたら良いですね!!

by tarou (2017-06-22 09:52) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
こちらの昨日は遅まで、雨の上に、強風でした。
今日は10時ごろから晴れ間が出てきました。暑くなるかもしれません。
by SORI (2017-06-22 10:04) 

リュカ

アマリリスも美しい!!
by リュカ (2017-06-22 10:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。きゅうりの季節になってきましたね。またモモちゃんは米ぬかが大好物なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-22 10:17) 

旅爺さん

キュウリの収穫は凄いです、そんなに沢山どうするんだろう?。
イノシシを飼ってるんですか?。驚きです。
by 旅爺さん (2017-06-22 19:21) 

mimimomo

こんばんは^^
版画絵葉書、ほんと!素敵だわ^^
by mimimomo (2017-06-22 20:41) 

笠原嘉

きゅうり1年前と比較して2倍位値段が高くなってます。
インフレかなー (冗談です) ^^;
値段が高くなっているのは、収穫量が少ないからですね。
by 笠原嘉 (2017-06-23 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント