SSブログ

畑日誌3874-パクチーの花 [日記・雜感]

6月22日(木)

雨は続きません、晴れた。

畑、トマト色づき始め。アイコ。

IMG_8788.jpg

初めて見ました、「パクチーの花」。

無題.jpg

こちら春ソバの実。これが熟すと茶色になります。4月1日種まき。ソバは3か月くらいで刈り取りです。

IMG_8782.jpg

ぎゃらりぃ、7月のカレンダー。

IMG_8791.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 その100万いらなきゃ私がもらいたい

nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 17

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アイコさん、、美味しそう~(^^)
パクリ!と食べたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-22 20:08) 

斗夢

猿芝居もなかなかやるもんですね。
by 斗夢 (2017-06-22 20:18) 

みぃにゃん

パクチー白い花なんですね。
by みぃにゃん (2017-06-22 20:25) 

mimimomo

こちらも雨は続かないです。梅雨らしくないです。
by mimimomo (2017-06-22 20:42) 

そらへい

アイコ、来年は挑戦してみようと思ってます。
by そらへい (2017-06-22 20:47) 

とし@黒猫

自分も初めてみました!
パクチーの花!
こんな花だったのですね。
by とし@黒猫 (2017-06-22 20:49) 

hatumi30331

パクチーの花初めて見ました!^^
アイコ、美味しそうになってきましたね。^^
by hatumi30331 (2017-06-22 21:03) 

ねじまき鳥

雨は一日でしたね。
by ねじまき鳥 (2017-06-22 21:25) 

green_blue_sky

こんばんは。
パクチーの花初めてです。
by green_blue_sky (2017-06-22 21:26) 

なんてん

トマト、同時進行です。よそ様の畑はトマトに雨がかからないようにテントのようなものがかけてあります、赤くなったトマトが雨に当たると割れてしまうと言うことですが、私は面倒なのでそういうことはしていません。赤くなり始めたらすぐに収穫してしまうのです。その方がカラスの被害が少ないです。
by なんてん (2017-06-22 21:48) 

笠原嘉

下の絵、どなたが書かれたのでしょうか?
好きですね。こういう絵。 ^^
by 笠原嘉 (2017-06-23 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
未だトマト色つきません・・・良いですね・・・
by YUTAじい (2017-06-23 06:50) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家でもアイコ3本植えました。
昨日までに10数個収穫できましたよ。

by Take-Zee (2017-06-23 08:30) 

もーもー

七月のカレンダー  良いイラストですね
アイディア抜群(^^)/
by もーもー (2017-06-23 09:01) 

やおかずみ

我が家でも、ミニトマト、キュウリがぼつぼつ採れています。
by やおかずみ (2017-06-23 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カレンダーがいい感じですね。昨日はナスも収穫できました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-23 09:34) 

ma2ma2

トマトが出来てきましたね!
楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント