SSブログ

畑日誌3877-タヌキ [日記・雜感]

6月25日(日)

予報ほど降らず、8時前にはやみました。

木・土・日はぎゃらりぃ営業日。作った野菜も並べてます。100円。

IMG_8798.jpg

昼下がり、ぎゃらりぃ前の道にタヌキが現れたので慌てて撮影しましたが、残念「お尻としっぽ」のみ!

無題.jpg

春そば、青いのが茶色になるまでもうちょっとです。

IMG_8801.jpg

ハナ。

IMG_8806.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 雨降って出番近しとイノシシ親子

nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 17

ねじまき鳥

狸ですか。

by ねじまき鳥 (2017-06-25 20:02) 

hatumi30331

タヌキ!?
シッポとお尻が可愛い!(笑)

観覧車、夜乗ると良いよ〜
高いとコ好きです!^^
by hatumi30331 (2017-06-25 20:06) 

Mitch

タヌキ、自分が子供のころには自宅周辺でもタヌキが出没したんですが。
今は、たまにハクビシンが現れたと話題になることも・・・。
by Mitch (2017-06-25 20:31) 

ma2ma2

ハナちゃんは眠む眠むですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-25 20:41) 

そらへい

先週とよく似た状況でしたが
実際、今週は先週ほどではありませんでしたね。
今回の方が梅雨らしいしとしと雨でした。
by そらへい (2017-06-25 20:50) 

green_blue_sky

こんばんは。
近くならキュウリなどを即購入します(^▽^;)
ハナちゃん、暑さに参っているでしょう。
ペットボトルに水を入れて、近くに置くといいですよ。
by green_blue_sky (2017-06-25 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

頭に葉っぱを乗せてませんでしたか?(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-25 23:11) 

斗夢

ハナちゃんは眠っていることが多いのかな?
たぬきはいいとしてイノシシは困りますね、畑を荒らすなと立て札出しましょう。
by 斗夢 (2017-06-26 05:22) 

旅爺さん

沢山収穫できて嬉しいですね。
狸が出ましたか。我家では最近見てません。
by 旅爺さん (2017-06-26 06:17) 

さとし

タヌキの尻尾は、下がってますね。
楽しくないのかな。
by さとし (2017-06-26 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も恵みの雨期待した程降りませんでした・・・
by YUTAじい (2017-06-26 06:52) 

Take-Zee

おはようございます!
お野菜が格安です。
近ければ買いに行きたいですね。

by Take-Zee (2017-06-26 07:51) 

tarou

お早うございます、長浜(大通寺)にコメントを有難うございました。
長浜城内の繁栄の後がいまだに残っている感じがしました。

昼間にタヌキは珍しいですね。
こちらでも、夜にはタヌキの
親子を見かけることが有りました。

by tarou (2017-06-26 08:50) 

やおかずみ

私の散歩道にも100均の野菜スタンドがあります。今朝は
ナス、キュウリ、万願寺とうがらしなどが並んでいました。
by やおかずみ (2017-06-26 08:57) 

馬爺

張る蕎麦の収穫が楽しみですね、香りが良い春蕎麦早く食べたいですね。
by 馬爺 (2017-06-26 10:28) 

メルシオ

100円の野菜は、嬉しいですね!
近くだったら、絶対買いに行くのですが・・・ (-_-;)
by メルシオ (2017-06-26 12:27) 

めもてる

近所で見たことがあるのは、鹿、ハクビシン、サル、イノシシは檻に入ったのは見たことがありますが、散歩?しているのは見たことがありません。
by めもてる (2017-06-26 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント