SSブログ

畑日誌3878-舌ペロ [日記・雜感]

6月26日(月)

おおかた曇り。

畑、ウサギ除けのネットにカマキリの卵が。「麩」みたいですね。

IMG_8812.jpg

クウシンサイの初物。

IMG_8815.jpg

お勝手ノラ。舌ペロです。

無題.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 離れたくないわないわとひっつき虫

nice!(33)  コメント(15) 

nice! 33

コメント 15

ma2ma2

カマキリ沢山生まれそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-26 20:24) 

斗夢

わが家にもカマキリの卵があるんですが、生まれないようです。
by 斗夢 (2017-06-26 21:11) 

なんてん

いろいろな野菜をつくっておられますね。

ノラちゃん、飼い猫同様になってきました。
by なんてん (2017-06-26 21:12) 

green_blue_sky

こんばんは。
カマキリ、たくさん生まれそう。
野良猫、大きくてかわいいですね~
by green_blue_sky (2017-06-26 22:19) 

さとし

ワンコと比べて、舌が小さいですよね。
by さとし (2017-06-27 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
野良ちゃんに見えなくなって来ました・・・
by YUTAじい (2017-06-27 06:43) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
カマキリの赤ちゃんは可愛いことでしょう。我家で時々見かけますが頻度は少なくなってきた気がします。
by SORI (2017-06-27 06:44) 

リュカ

ペロりん顔可愛いーー!
by リュカ (2017-06-27 09:48) 

馬爺

蟷螂が生まれると小さな身体でも親蟷螂と同じように鎌を上に上げて身構えますよ。
by 馬爺 (2017-06-27 10:09) 

こんちゃん

カマキリの卵、久しぶりに見ました。
こちらで虫を見ることがなかなか出来なくなってきてます。
by こんちゃん (2017-06-27 15:00) 

ソニックマイヅル

こんにちは。猫ちゃん、ご飯のおねだりでしょうか?かわいいですね。カマキリなんですが自宅の庭で子供のカマキリを発見しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-27 17:09) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家にマンマもらいに来るニャンに
そっくりです。

by Take-Zee (2017-06-27 18:28) 

mimimomo

空芯菜、美味しいですね。ガーリックと一緒に炒めるの好きです^^
by mimimomo (2017-06-27 19:52) 

そらへい

もっと大きくてこんな感じの
モリアオガエルの卵をよく見かけます。
by そらへい (2017-06-27 19:52) 

OJJ

今日の川柳、後妻業のことかと
by OJJ (2017-06-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント