SSブログ

畑日誌3880-トマト初物 [日記・雜感]

6月28日(水)

トマト、やっと初物収穫。

IMG_8837.jpg

夕飯のテンプラ。お魚以外、ゴボウ・人参・ピーマン・ジャガイモは自家製。

IMG_8839.jpg

この時期、毎年頂く「サクランボ」。福島産。

IMG_8835.jpg

★ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 隊員はあきれてものが言えません

nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
自家製野菜の天ぷらは美味しかったことでしょう。
トマトも美味しそうです。
by SORI (2017-06-29 05:15) 

斗夢

わたしは山形産を頂きました、買っては食べません^^。
擁護している人もいます。
by 斗夢 (2017-06-29 05:27) 

YUTAじい

おはようございます。
自家製野菜天ぷら・・・トマト羨ましいです。
by YUTAじい (2017-06-29 06:39) 

さとし

とれたてのトマトに塩をかけて、食べたいなぁ。冷やさなくても美味しいですよね。
by さとし (2017-06-29 06:45) 

green_blue_sky

おはようございます。
自家製はおいしそう~
by green_blue_sky (2017-06-29 07:11) 

Take-Zee

こんにちは!
失礼ながら不揃いのトマトがいかにも
とれたて・新鮮を感じさせてくれますね。

by Take-Zee (2017-06-29 07:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私のミニトマトは緑色ですのでもう少しです。収穫が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-29 09:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サクランボ・・・いい色してます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-29 10:17) 

馬爺

我が家も出来るだけ福島産を食べております、お米も野菜や果物もほとんどが福島のものを食べております、早く元気な福島になってほしいですからね。
政府は馬鹿なことばかりやる議員ばかりで一向に進まぬ復興ですからね。
今度はABEの郷里へ原発造れば良いですね。
by 馬爺 (2017-06-29 10:45) 

山子路爺

どちらかというと
現代の甘いトマトより昔ながらのトマトが好みです。

by 山子路爺 (2017-06-29 10:47) 

メルシオ

初物のトマト!
これからいっぱい収穫できますね \(^o^)/
by メルシオ (2017-06-29 12:33) 

もーもー

美味しそうですね(^^)/
サクランボは  色が濃いですね
by もーもー (2017-06-29 14:40) 

そらへい

トマト、ようやく赤くなってきましたね。
大玉、中玉、ミニ少しずつ収穫です。
サクランボ採れるの羨ましいですね。
自家製の天ぷらもナイスです。
by そらへい (2017-06-29 21:01) 

ねじまき鳥

長いトマトですね。
by ねじまき鳥 (2017-06-29 23:27) 

mimimomo

自家製お野菜があるって良いですね。
今日のお昼はてんぷらそばの予定です。でも、桜エビと玉ねぎなど
スーパーで購入(><;
by mimimomo (2017-06-30 09:49) 

OJJ

返歌
「この上官なんで本音が語れよか」
by OJJ (2017-06-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント