SSブログ

畑日誌3883-ナナフシ [日記・雜感]

7月1日(土)

急に暑くなりました。

今朝は8時より「まちおこし」の春そば刈り。

IMG_8871.jpg

神社の前です、鳥居あり。

IMG_8884.jpg

珍しい「ナナフシ」がいました。

IMG_8887.jpg

ぎゃらりぃは今日から7月のイベント。きれいな「藍染」が並びました。

IMG_8893.jpg

★ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 種蒔いてきっちり三月ソバを刈る

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

そらへい

こちらも蒸し暑かったです。
いよいよやってきたと言う感じです。
by そらへい (2017-07-01 20:28) 

ma2ma2

ナナフシって見たことが無いです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-01 20:50) 

なんてん

写真のアングルの為か、鳥居が土に埋もれているように見えます。
by なんてん (2017-07-01 22:05) 

斗夢

種まきから取り入れまで・・・約束通りです、天候が順調なら。
その天候は人間のわがままで不順にしていますね。
by 斗夢 (2017-07-02 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
そば刈りお疲れ様です・・・楽しみですね。
by YUTAじい (2017-07-02 06:45) 

プー太の父

こちらも真夏日になりました。
暑いのにそば刈り大変でしたね。
by プー太の父 (2017-07-02 07:27) 

green_blue_sky

おはようございます。
雨が上がり、急激に暑くなったようですね。
そばかり、お疲れ様です。
蒸し暑さで身体が参ります・・・
by green_blue_sky (2017-07-02 07:33) 

hatumi30331

ナナフシ、草とか枝と間違えて踏んじゃいそう!へへ;

暑くなったね!
急に来るとバテルね。
by hatumi30331 (2017-07-02 08:41) 

やおかずみ

ナナフシというのは、植物ではなく、昆虫なんですね。
珍しいですね。初めて見ました。
by やおかずみ (2017-07-02 10:19) 

Take-Zee

こんにちは!
うちの周りには不思議とナナフシが
いるんですよ。
 冬に向かう頃はヨタヨタ道ばたで
見かけます。

by Take-Zee (2017-07-02 13:47) 

OJJ

ソバ刈の皆さん、やっぱり全員長袖ですね~ヒアリ怖いよ~
by OJJ (2017-07-02 15:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

忍者ナナフシ・・・最近見てませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-02 17:36) 

伊閣蝶

ナナフシ、そういえば見かけなくなりましたね。
by 伊閣蝶 (2017-07-10 12:29) 

kaoruko

職場でたまに見かける190センチくらいあって手足の長い男性のこっそり呼ぶあだ名が『ナナフシ」です。私がつけました(汗
by kaoruko (2017-07-10 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント