SSブログ

畑日誌3885-オクラ初収穫 [日記・雜感]

7月3日(月)

朝のお勝手。ノラにゃん。「ニャー。」

IMG_8918.jpg

オクラ。

IMG_8921.jpg

同じく初のツルアリインゲン。

IMG_8920.jpg

秋胡瓜種まき。

IMG_8919.jpg

★ ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 昼食会フランス料理ときたもんだ

nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

ma2ma2

ノラにゃん馴れていますね!
オクラは夏ばて予防になりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-03 21:29) 

なんてん

ノラちゃん、落ち着いています。
オクラは丸い品種ですね。
by なんてん (2017-07-03 22:01) 

green_blue_sky

こんばんは。
猫の催促、甘え顔ですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-03 22:26) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
艶があって新鮮そうな立派なオクラですね。これは美味しいでしょうね。
by SORI (2017-07-04 03:20) 

斗夢

のらニャンはそのうち当家を乗っ取るつもりです。
近い将来悪い事が起こると察してネズミも逃げると云いますが
寄ってくるニャンがいるということは安泰の印ですね。
by 斗夢 (2017-07-04 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
ノラにゃん・・・愛くるしいお顔になって来ましたね。
by YUTAじい (2017-07-04 06:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オクラ、毎日食べてます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-04 06:34) 

ぼくあずさ

おはようございます。
台風3号の被害がありませんように!
by ぼくあずさ (2017-07-04 09:23) 

やおかずみ

台風が接近しています。大丈夫でしょうか。こちらは今は天気がいいですが、今夜影響が出そうです。
by やおかずみ (2017-07-04 09:44) 

ぶらり爺

台風 おとなしく 通過してー・・・^^
by ぶらり爺 (2017-07-04 10:15) 

みぃにゃん

台風大丈夫ですか?野良にゃんもずぶ濡れにゃんにならないようにね~
by みぃにゃん (2017-07-04 10:29) 

リュカ

猫ちゃん!ピンクのお鼻とぷっくらマズルが可愛いのぉー^^
by リュカ (2017-07-04 10:43) 

mimimomo

こんにちは^^
ノラちゃんにしては毛並みが良いですね~みなに可愛がってもらってるかな^^
オクラはよく頂いていますよ。粘り気のある食べ物は体に良いですものね^^
by mimimomo (2017-07-04 11:22) 

hatumi30331

ノラちゃん元気そう!
オクラの季節!
一杯食べましょう〜〜♪^^

台風はどうですか?
大阪は、風が強くなってきました。
by hatumi30331 (2017-07-04 12:13) 

ソニックマイヅル

こんにちは。色んなお野菜を収穫されているんですね。第2菜園の建設計画は決定しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-04 17:39) 

Take-Zee

こんにちは!
うちに来るノラちゃんに似ています!!

by Take-Zee (2017-07-04 18:00) 

そらへい

インゲン、そろそろ終わりかなと思ってます。
by そらへい (2017-07-05 21:28) 

ぼくあずさ

ノラにゃん、居心地がよいのでしょうね。
by ぼくあずさ (2017-07-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント