SSブログ

畑日誌3891-ナマズじゃあ [日記・雜感]

7月9日(日)

朝7時からお祇園様の草刈り・清掃。隣組にて。

IMG_9000.jpg

終わって畑。4次のキュウリ発芽。

IMG_9002.jpg

終わって「歩く唐津街道の旅」一行のガイド。

IMG_9004.jpg

ぎゃらりぃ営業もしたし、あれこれありました。畦町水族館の「ナマズじゃあ」!IMG_8985.jpg

 

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「藍染ー初夏のグラデーションーー7.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー7.7更新ー「春そば刈り」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 神様仏様エアコン様

nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 19

なんてん

隣組の活動がお忙しいですね。
いま発芽のキュウリは9月に収穫開始ですかね。
by なんてん (2017-07-09 22:13) 

ジル

4度蒔き、4毛作なのですか?!
第4陣って意味なのかな。
キュウリ、ミニトマトもピーマンもゴーヤも、アパートの外周工事の影響ですっかり消えてなくなったので今月いっぱい工事中らしいけど我慢ならず、ヘチマとウリの種を蒔いてみました。ヘチマも食べられるらしいですね。
by ジル (2017-07-09 22:36) 

ma2ma2

ナマズ大きいですね!
蒲焼きになるのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-07-09 23:16) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ナマズは迫力がありますね。
意外と淡白で美味しい魚ですね。
by SORI (2017-07-10 03:33) 

斗夢

ハナちゃんは暑さに参っていませんか?
by 斗夢 (2017-07-10 04:33) 

YUTAじい

おはようございます。
清掃奉仕お疲れ様です・・・。
by YUTAじい (2017-07-10 06:33) 

さとし

かなり大きそうな、ナマズですね。
地震を教えてくれるのかな?
by さとし (2017-07-10 06:44) 

tarou

お早うございます、御射鹿池(前編)に
コメントを有難うございました。
神秘的な池で、主が住んでいそうでした。

朝早くからの、地域の清掃、
お疲れ様でした。



by tarou (2017-07-10 06:59) 

green_blue_sky

おはようございます。
毎日暑いですね・・・
by green_blue_sky (2017-07-10 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供の頃、川にナマズが一杯居たけどね。。
その頃は、自然がイッパイだったなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-10 07:09) 

michi

「歩く唐津街道の旅」ガイドお疲れ様でした。キュウリは4度目の発芽ということですが、1~3度目のはまだまだ現役(?)なんでしょうね。
by michi (2017-07-10 07:26) 

Take-Zee

この大きなナマズ・・・
地震観測の役に立つのかなあ~?

by Take-Zee (2017-07-10 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。石灰を巻いて畑を休ませて、その他で新しい畑を作りたいと思います。しかし暑いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-10 09:39) 

やおかずみ

暑い中、隣組の清掃ご苦労様です。
by やおかずみ (2017-07-10 11:23) 

伊閣蝶

ナマズ、素晴らしい存在感です。
by 伊閣蝶 (2017-07-10 12:33) 

メルシオ

熊本空港経由で宮崎の高千穂峡へ行き・その後鹿児島へ言ってきました!
霧島神宮・桜島・指宿・知覧を訪れ、鹿児島空港から戻ってきました!
by メルシオ (2017-07-10 12:40) 

mimimomo

こんばんは^^
この暑いときに、皆様ご苦労様ですね。
by mimimomo (2017-07-10 18:34) 

馬爺

久しぶりですがコメントありがとうございました。
大雨の被害も無かったようでよかったです、福岡辺り等が酷かったのでどうかなと心配しておりました。
今日も暑い日でしたね、
by 馬爺 (2017-07-10 18:55) 

そらへい

こちらでも祇園さんあるのですね。
なまず、大きい!
by そらへい (2017-07-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント