SSブログ

畑日誌3898-ゴーヤ [日記・雜感]

7月16日(日)

畑、まだまだと思っていたゴーヤ、なってるかなぁ~と見てみたらなんとこんなに。

IMG_9120.jpg

カボチャはソフトボールくらい。

IMG_9118.jpg

トマト、娘がドライにしてます。

IMG_9115.jpg

キンカンの花。

無題.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「藍染ー初夏のグラデーションーー7.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー7.7更新ー「春そば刈り」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 涼風の通る小路や婆と猫

nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 19

hatumi30331

ドライにして、どうするのかな?
気になる❗o(^o^)o
by hatumi30331 (2017-07-16 19:28) 

旅爺さん

ゴーヤもトマトも大漁ですね。笑
ミニトマトは我家も大漁なのでドライは良いですね、やってみます。
by 旅爺さん (2017-07-16 19:30) 

ma2ma2

ゴーヤが豊作ですね!
ゴーヤチャンプルが沢山作れそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-16 19:57) 

green_blue_sky

こんばんは。
ゴーヤ大きく成長しましたね(^▽^;)
トマトをドライ?何に利用するのかな??
こちらは久々の雨、雷も・・・梅雨の終わりかもしれません。
by green_blue_sky (2017-07-16 20:02) 

みぃにゃん

ドライトマトどんなスイーツになるんでしょうね!
by みぃにゃん (2017-07-16 20:04) 

そらへい

きんかんの白い花、いいですね。
初めて見た気がします。
by そらへい (2017-07-16 20:14) 

なんてん

ゴーやすごいですね。
トマトのドライ、面白いですね
我が家は、カボッチャ、ゴーヤ、トマト、全てに遅れをとっています。
by なんてん (2017-07-16 20:57) 

とし@黒猫

夏はゴーヤですよね!
今年の夏は猛暑のようなので、ゴーヤで暑さに負けない体を作らねば!
by とし@黒猫 (2017-07-16 20:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴーヤ、大収穫!!
トマトのドライフルーツ、食べたことが無いです。。
ウマいのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-16 21:00) 

笠原嘉


夏炉冬扇 様 訪問ありがとうございます。

私のブログのねぇちゃんはフリー画像を
so-net ブログに方に教わり、借用しました。
彼女の写真はよく撮れています。もう、就職
先も決まったそうです。あの写真は(憶測)ですが
白い板を四方にはりセットで撮っていると思ひ
ます。私の技量では無理ですね。 ^^; あはは

出鱈目(でたらめ)な発想ですが、ご飯に枝豆
僅かな胡瓜(きゅうり)、を混ぜて和風チャーハン
ってできないもんかなー などとアホ臭い事を
考えてました。ファミマにある、チャーハンおにぎり
も、そんなアホ臭い発想をモデルにリニューアル
されたのかもしれません。長文失礼しました。

今後ともよろしくお願いします。 ^^


by 笠原嘉 (2017-07-16 21:17) 

沈丁花

何時もご訪問下さいまして嬉しゅうございます感謝です
心は何時もホッコリと〜〜〜ワクワクm(__)m アリガトォございます。
by 沈丁花 (2017-07-17 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
ゴーヤ凄いですね・・・私は苦手です。
by YUTAじい (2017-07-17 06:56) 

やおかずみ

我が家のゴーヤも収穫され始めました。なかなか見つけにくく
びっくりするほどの成長の早さです。
by やおかずみ (2017-07-17 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ゴーヤを食べるとしゃきっとしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-17 09:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

野菜作りは実入りがあっていいですね。アサガオづくりは、食えません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-07-17 09:55) 

Take-Zee

こんにちは!
ゴーヤがたくさん。
ちょっと苦手です!

by Take-Zee (2017-07-17 11:27) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
コーヤの写真を見ると、ゴーヤチャンプルを食べたくなりました。
by SORI (2017-07-17 12:20) 

beny

あっ、ドライという手がありましたね。早速。
by beny (2017-07-17 21:13) 

OJJ

返歌
「婆とネコ何れアヤメか杜若」
by OJJ (2017-07-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント