SSブログ

畑日誌3908-丸さや [日記・雜感]

7月26日(水)

畑、オクラどっさり。2日に1度収穫。丸さやです。

IMG_9206.jpg

こちら久しぶりにサラダゴボウ。あいかわらず奔放に伸びてます。

IMG_9207.jpg

里芋の土寄せ・追肥・藁しき。去年は里芋、暑さで不作でしたが¨

IMG_9205.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「藍染ー初夏のグラデーションーー7.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー7.7更新ー「春そば刈り」?

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
?
 線香花火浴衣の姉が闇に笑み

nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

なんてん

ごぼうは我がまま気まま、暴れまくりですね。

オクラはウチでもよく出来ています.貰い手を捜さなくてはなりません。
by なんてん (2017-07-26 20:05) 

green_blue_sky

こんばんは。
オクラは収穫できるのですね。
里芋、良くないのですか・・・
by green_blue_sky (2017-07-26 20:06) 

ma2ma2

オクラがどっさりですね!
ねばねばパワーで夏を乗り切れそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-26 20:28) 

みぃにゃん

オクラ豊作ですね~サラダゴボウは生でも食べれるのですか?
by みぃにゃん (2017-07-26 20:31) 

ねじまき鳥

おくら
ご収穫

by ねじまき鳥 (2017-07-26 23:27) 

YUTAじい

おはようございます。
沢山収穫が毎日楽しみですね。
by YUTAじい (2017-07-27 06:34) 

Take-Zee

こんにちは!
オクラいっぱい。
オクラとシシトウを間違えます。

by Take-Zee (2017-07-27 07:37) 

tarou

お早うございます、美ヶ原高原美術館に
コメントを有難うございました。
高原の風を浴びながらの芸術散策は、
最高でした(^^♪

堀立のゴボウは香りが良さそうですね(^_^)v

by tarou (2017-07-27 09:18) 

やおかずみ

オクラ大豊作ですね。季節ですね。
by やおかずみ (2017-07-27 10:01) 

リュカ

オクラ大きくてビックリ!
美味しそうです^^
by リュカ (2017-07-27 10:45) 

mimimomo

こんにちは^^
オクラが美味しそうですね。今晩オクラを頂きましたよ。
細かく切って粘々出して、納豆と混ぜていただきました^^
天婦羅なんかも美味しいですね。
早く新サトイモが出ないかしらねぇ~今どき出ているのは美味しくない。
by mimimomo (2017-07-27 17:54) 

ソニックマイヅル

こんにちは。たくさんの収穫が羨ましいです。最近ようやくミニトマトが収穫できました。畑も広げたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-27 18:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オクラ、イッパイ食べたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-27 19:49) 

そらへい

オクラたくさんですね。
遅く植えた里芋ずいぶん追いついてきましたが
まだまだです。
by そらへい (2017-07-27 21:20) 

OJJ

返歌
「残りの人生線香花火の落ちる如く」
by OJJ (2017-07-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント