SSブログ

畑日誌3910-犬の鍼 [日記・雜感]

7月28日(金)

イチジク、実が少し大きくなってます。

無題.jpg

春ソバ、角取り・石取りが終わりました。

IMG_9214.jpg

石が混じっているソバの実。「種」に使います。

IMG_9215.jpg

ハナ、なかなかヘルニアが治らず歩行困難。今日初めて「鍼」治療の動物病院に。「週2で3週間くらい通って下さい」とのこと。

IMG_9216.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「藍染ー初夏のグラデーションーー7.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー7.7更新ー「春そば刈り」?

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
?
 長生きをすればよろしというでもなし

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

hatumi30331

イチジク楽しみですね〜♪^^

セミは夜中まで鳴いてるよ!
イソヒヨドリは、朝早くからえええ声で鳴いてます!^^;
by hatumi30331 (2017-07-28 19:12) 

ねじまき鳥

無花果もそろそろですね。

by ねじまき鳥 (2017-07-28 19:40) 

green_blue_sky

こんばんは。
イチジク楽しみですね。
ハナちゃん、治療が大変。。。お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-07-28 19:41) 

みぃにゃん

ハナちゃん少しでもましになります様に。
by みぃにゃん (2017-07-28 19:43) 

Take-Zee

こんばんは!
ハナちゃんかわいそうに・・
暑いから余計につらいでしょう。
お大事にしてやってくださいね!

by Take-Zee (2017-07-28 20:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近所のイチジク、今日見ましたよ..
同じような大きさでした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-28 20:59) 

なんてん

イチジク、ウチの一番古い木に虫が入って、枝が実もろとも全部枯れてしまいました。

ハナちゃんがヘルニアですか、、。おだいじに。
by なんてん (2017-07-28 21:45) 

ma2ma2

ハナちゃんヘルニアですか!
かわいそうですね!
by ma2ma2 (2017-07-28 22:11) 

YUTAじい

おはようございます。
可哀想なハナちゃん・・・お大事に!
by YUTAじい (2017-07-29 06:25) 

tarou

お早うございます、中世の古城にコメントを有難うございました。
雲が多かったので、見える山は少なく残念でした。
高原の風は気持ち良いですよ(^^♪

ハナちゃん、ヘルニアでしたか・・・・
人間と同じなんですね。

by tarou (2017-07-29 07:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハナちゃんお大事になさってください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-07-29 09:29) 

のらん

ハナさん、鍼治療が効くといいですね〜
やっぱり、健康寿命が大切ですよね!
by のらん (2017-07-29 10:45) 

山子路爺

子供の頃母がイチジクジャムを作ってくれました。

by 山子路爺 (2017-07-29 13:36) 

やおかずみ

イチジクが出てきたのですね。私の好きな果物のひとつです。
by やおかずみ (2017-07-29 15:07) 

そらへい

お隣にイチジクの木があったと思うのですが
実を付けているか気づいてません。
by そらへい (2017-07-29 20:12) 

OJJ

返歌
「人皆が100まで生きて国滅ぶ」
by OJJ (2017-07-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント