SSブログ

畑日誌3914-茄子 [日記・雜感]

8月1日(火)

今日から8月。1日は先住犬の月命日。

IMG_9232.jpg

あれから13ねん、こえも顔もすっかりおぼろ。

無題.jpg

茄子収穫。虫食い多々。ナスの無農薬(木酢使用)は至難。

IMG_9234.jpg

娘作。夏場なので「ムースカップ」、左ブルーベリーたっぷり、右マンゴーとでこぽん。

20170729-1501335157.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「藍染ー初夏のグラデーションーー7.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー7.7更新ー「春そば刈り」?

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
?
 髪切ってオシマイらしいあの方は

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

green_blue_sky

こんにちは。
13年の月日は顔などを忘れます・・・
午後からの雨で気温が下がりホッとします。
雨が降る前は異常な高温と湿度で体が参りました。
by green_blue_sky (2017-08-01 17:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ムースカップ・・美味しそう~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-01 19:44) 

そらへい

写真右のナスは相当やられていますね。
我が家のナスも最近、傷が目立つようになってきました。
by そらへい (2017-08-01 20:04) 

ma2ma2

フルーツのムースカップ、冷やして食べると暑い時には良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-01 20:17) 

なんてん

13年、早いですね。
ウチの華は1年と半年経ちますが、その存在していたことも曖昧になって来ました。

ムースカップ、冷たくて美味しそうですね。
by なんてん (2017-08-01 20:41) 

YUTAじい

おはようございます。
私も年と友に記憶が曖昧になります。
by YUTAじい (2017-08-02 06:29) 

さとし

毎日美味しそうなスィーツですか、いいですね。
by さとし (2017-08-02 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
いつまでもお優しいことで感服します。
先住犬もホントに幸せでしたね!!

by Take-Zee (2017-08-02 06:52) 

tarou

お早うございます、上諏訪温泉(しんゆ)に
コメントを有難うございました。
真澄は安心して飲めるお酒ですね、
宿ではお勧めの地酒を飲みました(^_-)

いつもスィーツ、美味しそうですね!!

by tarou (2017-08-02 07:32) 

リュカ

13年なのですねー。
うちも先代猫の声がだんだんおぼろげになってきました。
うみちゃんの元気な声に記憶は上書きされてます^^;
by リュカ (2017-08-02 10:00) 

もーもー

無農薬は、大変ですね
でも、食べて安心が一番ですね
by もーもー (2017-08-02 10:42) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
果物たっぷりのムースカップは美味しそうな上に値打ちがありますね食べたいでする。
by SORI (2017-08-02 15:39) 

mimimomo

無農薬と言うのはいろいろ大変みたいですね。
by mimimomo (2017-08-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント