SSブログ

畑日誌3921-和ろうそく [日記・雜感]

8月8日(火)

夜中、短時間ですが、雨が降りました。

先日アップした「郡屋」の解体工事が始まりました。

IMG_9322.jpg

今日はお盆のお参り。自宅の仏壇に、読経は若院さん。

IMG_9325.jpg

和ろうそくを使ってみました。蠟がよく流れ落ちますね、

IMG_9326.jpg

IMG_9327.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「合原まどかステンドグラス展ーー8.2更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー8.8更新ー「郡屋解体工事」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
 黒ラベルモルツもあると影の声

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

green_blue_sky

こんにちは。
千葉は午前中までは雨が降ったりやんだりでしたが、午後からお天気が回復し、暑いです。
和ろうそく、よく流れますね・・・
by green_blue_sky (2017-08-08 18:21) 

笠原嘉

箱根町で本格的なソバを食べました。!!
ソバAセットといふ物だったんですけど、
いいお値段ですが、美味かったですよ。
by 笠原嘉 (2017-08-08 18:30) 

ma2ma2

東京は7月にお盆終わりましたが、8月の旧盆は来週ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-08 20:11) 

Take-Zee

こんばんは!
和蝋燭は風格があって素敵だと思います。

by Take-Zee (2017-08-08 20:14) 

そらへい

私たちのところも今日が墓参りでした。
台風が通り過ぎたあとだったので、
小雨が残りましたが、珍しく涼しい墓参りでした。
by そらへい (2017-08-08 21:02) 

みぃにゃん

和ろうそく形が好きですね。ろうがよくおちるのもデザインのうちなのかな?
by みぃにゃん (2017-08-08 22:43) 

ねじまき鳥

和ろうそくいいですね。

by ねじまき鳥 (2017-08-08 23:32) 

YUTAじい

おはようございます。
お盆は先月終わりましたが・・・明日からまた孫のお守です。
by YUTAじい (2017-08-09 06:34) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
和ローソクは趣がありますね。でもローがこんなに垂れるのには驚きました。
by SORI (2017-08-09 06:41) 

さとし

そういう違いがあるんですね。
by さとし (2017-08-09 06:43) 

ソニックマイヅル

気づけばもうお盆なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-09 10:38) 

やおかずみ

こちらも昨夕突然の土砂降りに遭い、雨の中を運転してきました。
和ろうそく趣きがありますね。
by やおかずみ (2017-08-09 10:51) 

なんてん

ろうそくがカラフルですね。
by なんてん (2017-08-09 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント