SSブログ

畑日誌3922-人参種まき [日記・雜感]

8月9日(水)

解体進んでいます。これは今朝。

IMG_9333.jpg

雨が降りました。7月に発芽しなかった人参。もう1度種まき。これは初めての品種。

IMG_9339.jpg

黒いのは堆肥です。蒔いた種に直接かぶせてます。

IMG_9341.jpg

ハナ。体調よくありません。

無題.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「合原まどかステンドグラス展ーー8.2更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー8.8更新ー「郡屋解体工事」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
 夕立は季語の世界のこととなり

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

green_blue_sky

こんにちは。
暑い日が続くのでハナちゃん、つらいでしょうね。
お大事にしてください。
スープ系の食事を与えてください。
by green_blue_sky (2017-08-09 18:19) 

Take-Zee

こんばんは!
壊し始めると早いですね~

by Take-Zee (2017-08-09 19:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハナちゃん。。夏負け??
暑いからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-09 19:45) 

sako

降れば大雨。いつからか夕立来なくなりましたね。
ハナちゃんもこの暑さは堪えるでしょう。
by sako (2017-08-09 19:52) 

ma2ma2

ハナちゃん心配ですね!
暑さにやられたのでしょうか?
by ma2ma2 (2017-08-09 20:19) 

とりのさとZ

(返歌)

 竜巻が

 夏の季語とは

 なりにけり

(愛知県豊橋市で竜巻発生)
by とりのさとZ (2017-08-09 23:26) 

YUTAじい

おはようございます。
猛烈な暑くて大変・・・ハナちゃん・・・心配ですね・・・
by YUTAじい (2017-08-10 06:40) 

tarou

お早うございます、諏訪大社(下社秋宮)に
コメントを有難うございました。
下社(秋宮・春宮)には大きなしめ縄が有りました(^_^)v

機械での解体は早いですね!!


by tarou (2017-08-10 07:57) 

リュカ

ハナちゃん、体調戻ってないのですね;;
元気になりますように!!
by リュカ (2017-08-10 10:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。次、何を育てようかと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-10 10:15) 

斗夢

ハナちゃんの体調がよくありませんか、暑さもこたえるでしょう。
季語はどんどん死語になり新しい用語は覚えられません。
by 斗夢 (2017-08-10 12:48) 

そらへい

暑いと畑仕事、ついおざなりになって
ニンジン、肥料をやるのを忘れたような・・・
by そらへい (2017-08-10 20:52) 

プー太の父

ニンジンは発芽が難しいものですね。
今年は適度な雨が降ってくれたせいか
久しぶりに発芽の状態が良かったです。

by プー太の父 (2017-08-11 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント