SSブログ

畑日誌3926-イトトンボ [日記・雜感]

8月12日(土)

しばらく来なかったノラ?ですが、また来てます。

IMG_9375.jpg

朝の畑、カラスが遊んだ形跡。胡瓜に、

IMG_9376.jpg

ジャガイモ。

IMG_9377.jpg

クロイトトンボ。昔は沢山いましたが¨

無題.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「合原まどかステンドグラス展ーー8.2更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー8.8更新ー「郡屋解体工事」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
 盆提灯冷房入れて待ってます

nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
我が家に来るノラもすっかり懐いて
半分家族の一員です、エサ代もかさみます。

by Take-Zee (2017-08-12 19:18) 

hatumi30331

イトトンボ、綺麗〜♪
病院に来てくれた美容師さん、まだ若いのに、訪問専門らしいです。
助かりました。^^
by hatumi30331 (2017-08-12 19:29) 

ma2ma2

ノラちゃん久し振りでしたか!
可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-12 19:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

山間のカラスは、胡瓜やジャガイモを食べるんですね。街中は残飯、どっちがうまいんだろ?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-08-12 20:15) 

みぃにゃん

トンボが沢山飛び始めましたね。秋が来ていますね!
by みぃにゃん (2017-08-12 20:20) 

カラス

近所のトウモロコシは徹底的に食べられています。同じくカラスでございます。ウチはネットを掛けようかと思っています
ノラちゃん気まぐれですね。

by カラス (2017-08-12 20:29) 

sarusan

昨日にはミニトマトをカラスに食べられた。
by sarusan (2017-08-12 21:14) 

笠原嘉

解体工事の件なのですが、普通なら持ち主が固定資産税を
払い続づけないといけないし・・手放すなり売却するのが
面倒なんでしょうね。それに、解体費用もださないといけない
お金がなくて困っているのなら、180度話は違ってきます
けど、どうもそうではないらしい。身勝手だなー
だって、税金で解体するんでしょーーー
by 笠原嘉 (2017-08-12 22:04) 

斗夢

こちらは涼しいのにそちらは猛暑なんですね。
いろいろ食べ歩いたけれど、やはりここの物が美味しいと^^。
by 斗夢 (2017-08-13 06:00) 

green_blue_sky

おはようございます。
猫の主張(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-13 06:33) 

沈丁花

今〜戦争孤児達のテレビを見ながら涙が止まりません
私は小学校へ入ったばかりの子供だった〜から・・・
なんにもわからなかったけれど。。。
by 沈丁花 (2017-08-13 07:07) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ノラちゃん お行儀よく座っていますね。
おやつでもねだっているのでしょうか。
今朝は朝早くからテレビを見てしまいました。世界陸上の100m x 4決勝でした。銅メダルよかったです。
by SORI (2017-08-13 07:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。猫ちゃん、お腹空かしているようですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-13 08:23) 

yoko-minato

久しぶりノラ猫ちゃんですか!
でもお行儀良いですね~。
ご飯がもらえるのを待っている?
by yoko-minato (2017-08-13 09:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラス・・・食べ物を大事にしないと,
いけませんね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-13 19:33) 

そらへい

糸トンボ、
我が家の周りにはたくさんいます。
今年はとくに多く感じます。
by そらへい (2017-08-13 21:40) 

YUTAじい

昨日は失礼いたしました。
by YUTAじい (2017-08-14 06:39) 

mimimomo

あ~~あぁ、カラスに荒らされちゃった。
by mimimomo (2017-08-14 18:43) 

伊閣蝶

クロイトトンボ、本当に見かけなくなりましたね。

by 伊閣蝶 (2017-08-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント