SSブログ

畑日誌3932-地下足袋 [日記・雜感]

8月19日(土)

ノラ、朝起きると勝手口で待っていました。

IMG_9443.jpg

畑、今日から地下足袋ニュー。

IMG_9444.jpg

収穫も少なくなりました。

IMG_9448.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「合原まどかステンドグラス展ーー8.2更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー8.8更新ー「郡屋解体工事」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  子供の声消えて精霊トンボかな

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 18

green_blue_sky

こんばんは。
にゃんこ、食事待ちですね(^▽^;)
地下足袋、新しいものは履き心地が良いでしょう。
by green_blue_sky (2017-08-19 18:38) 

hatumi30331

この前、地下足袋で電車に乗ってる人を見て〜
何だか懐かしく・・・・
じ〜〜ッと地下足袋を見つめてしまいました。
青い地下足袋でした。^^

地下足袋で畑仕事、お疲れさまでした。
夏野菜もそろそろ終わりでしょうか?
by hatumi30331 (2017-08-19 19:47) 

ma2ma2

ノラちゃん、朝ご飯狙っていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-19 20:00) 

笠原嘉

うちは童の声が消えてコバエが多くなりました ^^;
コバエは迷惑ですね。
川柳・・・ちょっと変えて上の句を里の子にすれば
立派な俳句になるような・・・・・・

訪問くださり 嬉しく ありがたく思います。
今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-08-19 20:06) 

みぃにゃん

ご飯まちしていたのですね!可愛い顔のにゃんですね!
by みぃにゃん (2017-08-19 20:06) 

そらへい

夏野菜、収穫がずいぶん痩せてきましたね。
by そらへい (2017-08-19 20:09) 

Take-Zee

こんばんは!
地下足袋の消耗も激しいようですね。

by Take-Zee (2017-08-19 20:12) 

なんてん

完全にアテにされていますね。それにしては大きい態度です。

畑は秋冬野菜の準備ですね。
by なんてん (2017-08-19 21:36) 

斗夢

地下足袋は高価いので長靴で草取りです。
ニャンコ・・・かわいい!!
by 斗夢 (2017-08-20 05:32) 

プー太の父

私の庭にもノラさんがきて
ときどきウンチを置いていきます。
by プー太の父 (2017-08-20 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
おニューの地下足袋良いですね・・・昨日の雨には参りました。
by YUTAじい (2017-08-20 06:43) 

tarou

お早うございます、富士山八合目に
コメントを有難うございました。
冨士山頂にチャレンジして見ました。

天候不順で夏野菜の収穫が
減りましたね(~_~)


by tarou (2017-08-20 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。猫ちゃんお腹が空いているのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-20 09:32) 

やおかずみ

我が家の夏野菜は全終了です。
by やおかずみ (2017-08-20 09:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うちも収穫が少なくなりました。キュウリ、ウリはすべて取り払い、残っているのは茄子とミニトマトのみです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-08-20 11:28) 

旅爺さん

爺の畑仕事は長靴なんです。
やはり野菜は殆ど終わりです。
by 旅爺さん (2017-08-20 19:00) 

mimimomo

地下足袋って子供の頃はよく見ましたが最近目にすることがないです。
by mimimomo (2017-08-20 19:36) 

伊閣蝶

地下足袋は私も愛用しておりますが、野良仕事はもちろん、山登りでも大活躍です。
by 伊閣蝶 (2017-08-21 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント