SSブログ

畑日誌3838-ジャム用無花果 [日記・雜感]

8月26日(金)

朝のノラ。エサ待ち。

IMG_9511.jpg

夜中いい雨が降ったので大根・はつか大根・ほうれん草・春菊の種蒔きしました。

胡瓜・ナス収穫。

IMG_9516.jpg

祭り用の「コスモス」6センチくらいになってます。

IMG_9518.jpg

無農薬無花果、ジャム用にもらいました。雨が降るとてっぺんが割れて商品にならないもの。

IMG_9522.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「合原まどかステンドグラス展ーー8.2更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー8.8更新ー「郡屋解体工事」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  忘れ物気になり用事し忘れる

nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

旅爺さん

キュウリやナスの収穫は嬉しいですね。
by 旅爺さん (2017-08-26 19:13) 

みぃにゃん

ノラにゃん熱い視線ですね。
by みぃにゃん (2017-08-26 19:14) 

green_blue_sky

こんばんは。
野良の視線はまぶしい(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-26 19:15) 

ma2ma2

ノラ君、真剣にご飯待っていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-26 19:18) 

sarusan

イチジク今美味しいですね、うちも頂き食べましたよ。
by sarusan (2017-08-26 19:37) 

馬爺

今年は野菜が被害が多かったようで値段も高騰しています。
幸い胡瓜やトマトは我が家で収穫できましたので助かっております。
by 馬爺 (2017-08-26 20:00) 

なんてん

ノラちゃん、[早くご飯をくれ』と言っています。
こちらもイチジク収穫しています。
by なんてん (2017-08-26 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もうイチジクの収穫。。
はやいなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-26 21:38) 

hatumi30331

イチジクジャム、美味しそうですね。^^
 生で食べるのも美味しいですよね。
by hatumi30331 (2017-08-26 23:06) 

斗夢

何人もの人の話を一度に聞くことが出来た聖徳太子?と
違って、180°方向転換した途端にもう忘れているわたしです^^。
by 斗夢 (2017-08-27 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
野良さんすっかり客人の雰囲気が可愛いですね。
by YUTAじい (2017-08-27 06:47) 

Take-Zee

こんにちは!
このコスモスがパ~ッと咲いたら綺麗でしょうね!!

by Take-Zee (2017-08-27 08:34) 

プー太の父

こちらようやく最盛期になりました。
わが家の狭い庭にもピーマンとナス
ミニトマトなどが次々と成っています。
by プー太の父 (2017-08-27 09:39) 

やおかずみ

無花果の季節ですね。ジャムに加工、いいですね。
by やおかずみ (2017-08-27 09:59) 

そらへい

コスモスが咲き乱れる秋が恋しいです。
一面のコスモス畑、楽しみですね。
by そらへい (2017-08-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント