SSブログ

畑日誌3952-ソバの間引き [日記・雜感]

9月9日(土)

早朝から「まちおこし」の作業。ソバの間引きです。会長さん挨拶して、

IMG_9650.jpg

みんなで「間引き」。条蒔きしてますから。

IMG_9651.jpg

間引きした「ソバの芽」はドレッシングかけてでおいしい。

IMG_9657.jpg

お彼岸近し。

IMG_9667.jpg¨

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「もろえかずみ作品展ーー9.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー9.1更新ー「秋そば種まき」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  ソバの芽のサラダほんのりソバ香る

nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

hatumi30331

彼岸花咲き出してきましたね。^^
お彼岸近いしね。
この赤い毒々しさが大好きです!へへ
by hatumi30331 (2017-09-09 19:30) 

Take-Zee

こんばんは!
野菜を育てるのは大変手間がかかるんですね。
 こちらでも彼岸花の蕾に赤みが見えて
来ました。

by Take-Zee (2017-09-09 19:34) 

そらへい

早い、もう彼岸花!
そう思って、翌朝家の裏を見ると
芽が出ていたりします。
by そらへい (2017-09-09 20:12) 

斗夢

無駄にしてはいけませんね。
by 斗夢 (2017-09-09 20:19) 

green_blue_sky

こんばんは。
間引いたそばの芽、おいしいでしょうね。
彼岸花、咲いていると思いましたが、咲いていなかったです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-09 20:23) 

みぃにゃん

間引き作業お疲れさまでした。もう彼岸花咲いてるのですね。
by みぃにゃん (2017-09-09 20:56) 

なんてん

彼岸花、早いですね。

蕎麦は収穫後皆さんで召し上がる以外にどのように活用されていますかねえ〜
by なんてん (2017-09-09 21:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

間引きも大変ですね。
お疲れ様。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-09 21:27) 

sarusan

間引きは根気作業ですが皆さんでやれば早くできますね。
後の使い道もあり一石二鳥です。
by sarusan (2017-09-09 22:29) 

ねじまき鳥

間引きお疲れさま

by ねじまき鳥 (2017-09-10 01:20) 

YUTAじい

おはようございます。
敬老の日・・お彼岸と続きます・・・ね。
お疲れ様です・・・
by YUTAじい (2017-09-10 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント