SSブログ

畑日誌3457-お急須 [日記・雜感]

v
9月14日(木)

天気下り坂というので、急いで耕耘。

IMG_9747.jpg

地這えキュウリ、移植。時期は遅く、実がなるかなぁ?

IMG_9748.jpg

トマトも、

IMG_9750.jpg

オクラも最後に近い。

IMG_9751.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「もろえかずみ作品展ーー9.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー9.1更新ー「秋そば種まき」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  久方に探すお急須ここにあったぞ

nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 15

mimimomo

こんばんは^^
涼しくなってきましたものね~
これからのキュウリ、どうなるのでしょ。
by mimimomo (2017-09-14 19:16) 

みぃにゃん

台風が心配です。トマトもオクラも終わりですね。
by みぃにゃん (2017-09-14 19:33) 

旅爺さん

形は違いますが我家の耕耘機も同じくらいのものです。
4番苗のキュウリが実ったので採りに行ったら何かに食べられちゃいました。涙
by 旅爺さん (2017-09-14 19:48) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは3連休雨の予報です(^▽^;)
台風の動き気になりますね・・・
by green_blue_sky (2017-09-14 19:56) 

sarusan

週末は台風の影響で雨?、予定が遅れますね。
by sarusan (2017-09-14 20:03) 

hatumi30331

トマトもオクラも終わりかな?
秋やね〜♪^^

これらら散歩も楽しくなります。
by hatumi30331 (2017-09-14 20:07) 

ma2ma2

九州は台風が心配ですね!
by ma2ma2 (2017-09-14 20:18) 

なんてん

こちらは土曜日から雨の予報になっています。
明日は急いでタマネギの種を撒きます。
大根は芽が出て来ました。一安心です。
台風、お互い心配ですね。台風については九州から東海地区までが特に危険区域です。
by なんてん (2017-09-14 20:42) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございのす。
新鮮な野菜はいいですね。オクラもトマトの美味しさを想像してしまいます。
by SORI (2017-09-15 04:30) 

斗夢

急須で入れたお茶を飲みたいですね。
仏さんにも冷たいお茶をあげていましたから待っているかな^.^。
by 斗夢 (2017-09-15 05:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風の行方が気になりますね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-09-15 09:45) 

やおかずみ

ミニトマトがまだとれるのですね。
by やおかずみ (2017-09-15 11:38) 

山子路爺

台風接近・要注意ですね。

by 山子路爺 (2017-09-15 12:32) 

Take-Zee

こんにちは!
夏物野菜もそろそろ終わりでしょうか?
キュウリ・・期待しましょう!!

by Take-Zee (2017-09-15 16:38) 

馬爺

今日農協の即売所へ寄って来まして珍しいものを見つけました、名前はポポご存知の方も居られかと思いますがアケビの親戚のようなものです。
野菜もやすかったので買ってきました孫達が大好きなさつま芋も沢山買って来ましたので焼き芋にします。
by 馬爺 (2017-09-15 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント