SSブログ

畑日誌3954-鶏頭 [日記・雜感]

9月16(土)
朝はお寺の奉仕作業。
IMG_9761.jpg

畑、人参、3度目の種蒔きでやっと普通に発芽。ニンジンはムツカシイ。

IMG_9713.jpg

鶏頭をもらったのでぎゃらりぃに飾ったところ、

IMG_9769.jpg

しばらくしたら虫がはい出てきました。

無題.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「もろえかずみ作品展ーー9.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー9.1更新ー「秋そば種まき」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  ビール掛け私が飲んであげるのに

タグ:鶏頭 奉仕 川柳
nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 17

ma2ma2

虫が出てくるのはこまっちゃいますね!
なんの幼虫でしょうか?
by ma2ma2 (2017-09-16 19:07) 

hatumi30331

お!
蝶チョかな?
赤いケイトウに目立つね。

雨降って来たね〜
そっちは大丈夫?
by hatumi30331 (2017-09-16 19:15) 

みぃにゃん

虫にビックリします!
by みぃにゃん (2017-09-16 19:24) 

Take-Zee

こんばんは(^-^*)/
どうも明日は荒れ模様の天気になりますね。
ケイトウの中からビックリですね。

by Take-Zee (2017-09-16 19:37) 

green_blue_sky

こんばんは。
鶏頭、きれいですが、虫は・・・
台風が接近中ですね。お気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-09-16 20:46) 

OJJ

昔は鶏頭牛尾って言葉が有りましたっけ?
by OJJ (2017-09-16 22:11) 

なんてん

人参の芽だし、難しいですね。ウチも歯抜けになっています。

ケイトウ、漢字にびっくりしました。
こんなような虫、よくいますね。見かけたら用水に放り込みます。ザリガニが待っています。
by なんてん (2017-09-16 22:17) 

そらへい

お寺の掃除、ご苦労様です。
ニンジン、今年は夏撒いたのが今、収穫できるようになってます。
発芽までが難しいですね。
by そらへい (2017-09-16 23:08) 

斗夢

勿体無いことをするものですね。
ビール関係の会社には貢献、経済効果は?
by 斗夢 (2017-09-17 05:19) 

旅爺さん

お早う御座います。
朝から奉仕作業で虫のお土産でしたか!”
台風が上陸のようですが備えは大丈夫ですか。
by 旅爺さん (2017-09-17 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
雨降り続いてます・・・虫大の苦手で無理です・・・
by YUTAじい (2017-09-17 06:48) 

michi

おはようございます。
“鶏頭”・・・・・う~ん! 鶏の話かななんて興味を持って読み進めました。“ケイトウ”を思い浮かべなかった(済みません)。毛虫ですか、私も良くあります。花瓶の下が糞だらけになることが。

by michi (2017-09-17 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大きな虫、どこに隠れていたんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-17 12:47) 

やおかずみ

我が家も鶏頭をもらいましたので、彼岸の墓に供えたいと思います。
by やおかずみ (2017-09-17 16:33) 

ぜろこ

ボクもいるよ~って、出てきたのかしら?
by ぜろこ (2017-09-17 18:19) 

mimimomo

キャッ!何の幼虫でしょ。我が家では蟻がはい出すことは多いです。
by mimimomo (2017-09-18 18:33) 

伊閣蝶

鶏頭の花を見かけるようになりましたが、毛虫ちゃんがいるのですね。

by 伊閣蝶 (2017-09-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント