SSブログ

畑日誌3955-公民館掃除 [日記・雜感]

9月17(日)
私の住んでいる九州北部、大きな被害もなく台風通過したようで…
朝のノラニャン。エサをくれと…
無題.jpg

今朝は公民館掃除。隣組にこういう札が回ってくると当番で。

IMG_9773.jpg

スリッパのそこまできれいにする丁寧さ。

IMG_9772.jpg

トレイのパクチー、芽がちらほら。

IMG_9775.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「もろえかずみ作品展ーー9.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー9.1更新ー「秋そば種まき」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  外れて悲しい宝くじ嬉しい台風

nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

ma2ma2

台風無事に過ぎて良かったですね!
by ma2ma2 (2017-09-17 19:53) 

green_blue_sky

こんばんは。
九州は大雨でしたね、今は四国が大雨・・・
こちらは雨が降ったりやんだりです。
by green_blue_sky (2017-09-17 19:56) 

ねじまき鳥

台風無事に通過して何よりです。
名古屋が風が強くなってきました。
by ねじまき鳥 (2017-09-17 21:16) 

みぃにゃん

ノラにゃん催促してますね。こちらは雨より風が。
by みぃにゃん (2017-09-17 22:29) 

YUTAじい

おはようございます。
こちらも台風無事通過しました・・・良かったです。
by YUTAじい (2017-09-18 06:58) 

斗夢

台風がまたまた他所を通ってくれてよかったですね。
ノラにゃんは可愛いです、住み込めばいいのに^.^。
by 斗夢 (2017-09-18 07:26) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家に来るニャンに似ています・・
最近ネコ餌も買い続けています。

by Take-Zee (2017-09-18 08:33) 

tarou

お早うございます、弁財天仲見世通りに
コメントを有難うございました。
昨日は、台風18号が通過しましたが
被害は無いようで良かったです。

こちらは、夜中に風雨が強くなり
3時頃までよく眠れませんでした。
今は、青空が広がり暑さが戻ってます\(^o^)/
by tarou (2017-09-18 09:02) 

馬爺

台風の影響も無くてよかったですね、こちらも難なく通り過ぎまして今日は富士山が綺麗に見えております。
by 馬爺 (2017-09-18 09:05) 

やおかずみ

台風18号大過なく過ぎ去りよかったですね。
by やおかずみ (2017-09-18 09:43) 

山子路爺

被害がなくてよかったよかった。

by 山子路爺 (2017-09-18 12:01) 

プー太の父

台風の影響で3時間ほど前から
雨と風が強くなってきました。
by プー太の父 (2017-09-18 12:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらは、夜中に通り過ぎていきました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-18 13:51) 

mimimomo

こんばんは^^
今年は九州は何かと被害がありましたが、北部の方はほとんどなかったですね^^ 良かったです。
ノラニャンちゃん、なかなか愛らしいわ。
地域の皆さま、纏まっていらっしゃいますね~うちの方とは大違い。
by mimimomo (2017-09-18 18:32) 

そらへい

公民館のお掃除、お疲れ様です。
台風は大丈夫でしたか。
by そらへい (2017-09-18 21:52) 

OJJ

公民館の掃除は台風で一週間延期となりましたとサ
by OJJ (2017-09-22 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント