SSブログ

畑日誌3964-コスモス [日記・雜感]

9月26(火)

畑、草取りせっせ。
IMG_9897.jpg
 

コスモスちらほら咲きだして、

IMG_9860.jpg

彼ソバの花咲きそろいました。

IMG_9847.jpg

今日のソバ打ちには子供さんも。上手に食べてました。

IMG_9891.jpg 

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「もろえかずみ作品展ーー9.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー9.1更新ー「秋そば種まき」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  公約は歳費削減まず一番

nice!(41)  コメント(18) 

nice! 41

コメント 18

みぃにゃん

おそば子供さんも美味しそうに食べていますね
by みぃにゃん (2017-09-26 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
コスモスきれいですね・・!
こちらでは、出来悪しです。

by Take-Zee (2017-09-26 19:27) 

斗夢

守らないものは公約だそうです。
単なるお品書きだそうで。
by 斗夢 (2017-09-26 19:34) 

green_blue_sky

こんばんは。
コスモスとそばの花。これから見頃になるのですね~
そば、小さい子供食べていますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-26 19:53) 

そらへい

コスモスところどころで見かけますが
一面のコスモス畑はまだですね。
by そらへい (2017-09-26 19:58) 

ma2ma2

畑の草取りご苦労様です!
夏は草が生えますね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-26 20:06) 

なんてん

草取り、お疲れさまです。私もヤブ蚊に襲われながら作業をしています。
蕎麦のお母さんとお子さん、どちらもかわいいですね。
by なんてん (2017-09-26 20:09) 

sarusan

MY菜園の雑草先日採りましたがまた一雨きそうで次の芽が出てきます。
by sarusan (2017-09-26 20:19) 

ねじまき鳥

ソバの花きれいですね。

by ねじまき鳥 (2017-09-26 23:41) 

さとし

子供たちも嬉しいでしょうね。
by さとし (2017-09-27 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
コスモスもお蕎麦も楽しみですね。
by YUTAじい (2017-09-27 06:40) 

tarou

コスモスが咲き始め、
新蕎麦が楽しみですね(^_-)-☆
by tarou (2017-09-27 07:14) 

もーもー

草が伸び放題に   草取り  重労働です( ゚Д゚)
美味しいお蕎麦で  舌鼓
by もーもー (2017-09-27 08:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コスモスを拝見すると秋だなぁと思いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-27 09:08) 

やおかずみ

我が家も数日中に、冬野菜の種蒔きをする予定です。
by やおかずみ (2017-09-27 09:35) 

馬爺

打ち立てのお蕎麦の美味しさがお子さんでも分かるんでしょうね、羨ましいですね。
by 馬爺 (2017-09-27 11:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うちも今日は朝から草取りでした。新そばはいつごろできるんですか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-09-27 18:32) 

mimimomo

お蕎麦が美味しそうですねぇ~
by mimimomo (2017-09-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント