SSブログ

畑日誌3968-紅オクラ [日記・雜感]

9月30日(土)

畑、ワケギ、根本を残して(また出てくる)初収穫。葱で使えます。
IMG_9914.jpg
オクラの赤いの、種にする大きくなったのもらいました。来年蒔いてみよう。
IMG_9915.jpg
ヒマワリ、つぼみができました。
IMG_9916.jpg
 

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「もろえかずみ作品展ーー9.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー9.1更新ー「秋そば種まき」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  100歳から引き算してみる爺と婆

nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 19

green_blue_sky

こんばんは。
赤いオクラがあるのですね。初めて見ました(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-30 19:43) 

斗夢

長生きしてもいいことはなさそうです。
by 斗夢 (2017-09-30 20:07) 

hatumi30331

赤いオクラ美味しいのよね。^^
ヒマワリ、今から咲くように育てたのね。
秋にコスモスとヒマワリは良いねえ〜♪^^

by hatumi30331 (2017-09-30 20:12) 

なんてん

赤いオクラは味が違いますかねえ〜
by なんてん (2017-09-30 21:06) 

ma2ma2

赤いオクラがあるのですね!
知らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-30 21:21) 

RANPO

赤いおくら、以前育てました。
生で食べることができたような・・
今の季節、ひまわりの蕾ですか~(*_*;
by RANPO (2017-09-30 21:55) 

みぃにゃん

紅いオクラははじめて見ました。
by みぃにゃん (2017-09-30 22:31) 

ねじまき鳥

ご収穫
by ねじまき鳥 (2017-09-30 23:22) 

ひでぷに

赤いオクラなんてあるんですね(◎_◎;)
お味はどうなんでしょう?
by ひでぷに (2017-10-01 00:09) 

ジル

ワケギがきれいに育ってますね~^^
赤い大きいオクラ、友達が、ムラサキ系でしたけどお化けオクラみたいなのをショップで買って、フラワーアレンジメントをしていたのを思い出しました。
by ジル (2017-10-01 02:09) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
私も初めて野菜の直売所で赤いオクラを見つけた買って食べてみました。茹でると色が変わりました。
by SORI (2017-10-01 03:05) 

Take-Zee

おはようございます!
オクラが真っ赤になるとは・・知りませんでした。
ヒマワリは開花が楽しみです、アップしてくださいね!

by Take-Zee (2017-10-01 06:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい収穫ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-01 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
赤いオクラ・・・食用?種用何ですか?初めてです。
by YUTAじい (2017-10-01 07:10) 

やおかずみ

昨日我が家はワケギを植えました。少し遅かったのかな??
by やおかずみ (2017-10-01 15:50) 

ぜろこ

赤いオクラは種用なんですね。
ネバネバはしないのかしら?
by ぜろこ (2017-10-01 17:02) 

旅爺さん

野菜の収穫は嬉しいですね。
赤いオクラも食べてみたいです。
by 旅爺さん (2017-10-01 18:51) 

そらへい

オクラもひまわりも終わってしまいました。
by そらへい (2017-10-02 20:43) 

伊閣蝶

紅色のオクラがあるのですね。知りませんでした。
by 伊閣蝶 (2017-10-03 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント