SSブログ

畑日誌3969-人形浄瑠璃 [日記・雜感]

10月1日(日)
10月になりました。今年も後3か月。ひんやり。
今月は「まちおこし」の祭りの月。幟を立てました。
 
IMG_9923.jpg
朝はお寺の作業。畳替えの準備。
IMG_9921.jpg
午後は公民館で人形浄瑠璃公演。
IMG_9939.jpg
IMG_9951.jpg
黒米(餅米)が実ってます。
IMG_9928.jpg
 

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「もろえかずみ作品展ーー9.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー9.1更新ー「秋そば種まき」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  信じたみんなが馬鹿だった

nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

ma2ma2

お祭りの準備ですか!
これから季節が変わりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-01 20:27) 

hatumi30331

人形浄瑠璃、良いですね〜♪^^
町おこしのお祭り?
続けて欲しいね。^^

今夜は寄せ鍋でした!^^
by hatumi30331 (2017-10-01 20:29) 

green_blue_sky

こんばんは。
町おこし、良いですね。
これからも続くのでしょう。
by green_blue_sky (2017-10-01 20:43) 

sarusan

菜園以外にもスケジュウルが多いようで大変ですね。
by sarusan (2017-10-01 21:53) 

なんてん

奥の深いお祭りですね。大垣では人形浄瑠璃などとても考えられません
by なんてん (2017-10-01 22:26) 

みぃにゃん

町おこしのお祭り成功しますように。
by みぃにゃん (2017-10-01 23:06) 

斗夢

こちらでは8日9日に保土ケ谷宿場まつりがあります。
枝野さんに頑張ってもらいたい。
by 斗夢 (2017-10-02 05:20) 

YUTAじい

おはようございます。
人形浄瑠璃まで・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2017-10-02 06:40) 

tarou

お早うございます、江之島亭に
コメントを有難うございました。
寅さん良いですね(^^♪

人形浄瑠璃、本格的ですね。
素晴らしいです!!


by tarou (2017-10-02 07:51) 

Take-Zee

こんにちは!
暦ものこり3枚に。
1年が早いですね・・・!

by Take-Zee (2017-10-02 08:13) 

馬爺

お祭りには人形浄瑠璃も開演されるんですね、見てみたいです。
by 馬爺 (2017-10-02 08:54) 

やおかずみ

人形浄瑠璃の公演まであるのですね。多彩なお祭りですね。
by やおかずみ (2017-10-02 10:06) 

リュカ

黒米ってほんとに黒っぽい色なのですね!
by リュカ (2017-10-02 10:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年ももうあと3ヶ月なんですね。早いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-02 10:25) 

mimimomo

なかなかと忙しいですね~
黒米ってこう言う段階からそれとわかるものなんですね~
初めて見ましたよ。

by mimimomo (2017-10-02 19:54) 

そらへい

人形浄瑠璃保存会があって、盛んなのですね。
黒米という餅米、はじめて知りました。
こちらは、9月中に稲刈り全て終わりました。
by そらへい (2017-10-02 20:42) 

伊閣蝶

人形浄瑠璃、演目は何だったのでしょう?
by 伊閣蝶 (2017-10-03 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント