SSブログ

畑日誌3979-フジバカマ [日記・雜感]

10月11日(水)
今日も28度くらい。
今月の22日はまちおこしのお祭りで、忙しくあれこれ。
天気も気になるところ。
畦町まつり①-1.jpg
祭りに合わせたヒマワリ、順調。
IMG_0100.jpg
フジバカマ咲き出しましたが、アサギマダラはまだ。
IMG_0097.jpg
 
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「二川秀臣長崎街道版画展」ーー10.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー9.1更新ー「秋そば種まき」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  うちの社は大丈夫かとひそひそ話

nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

斗夢

誰が総理大臣のときから企業は何をしても儲けることだけに
気を使うようになったのでしょう。
by 斗夢 (2017-10-11 17:59) 

みぃにゃん

今週は天気悪いですが22日はどうでしょうね?こちらも同じ日にまつりです
by みぃにゃん (2017-10-11 18:38) 

ソニックマイヅル

こんばんは。10月も半ばにかかるのに今日も汗だくでした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-11 18:45) 

ma2ma2

東京は意外と気温上がらなかったですが、明日は暑くなるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-11 19:05) 

Take-Zee

こんばんは!
おお!
あの、ヒマワリが綺麗に咲き始めました!!

by Take-Zee (2017-10-11 19:06) 

green_blue_sky

こんばんは。
今日は陽ざしがなく、肌寒くなってきました・・・
今週末1週間、関東はお天気が悪く、寒い日になり予報です(-_-;)
by green_blue_sky (2017-10-11 19:46) 

mimimomo

こんばんは^^
我が家のフジバカマやっと蕾が膨らんできました。咲くまでにはまだ少し時間がかかるかな~アサギマダラが来ますか?我が家のフジバカマには一向に来てくれません(-。-
by mimimomo (2017-10-11 20:23) 

そらへい

今年は涼しくなるのが早いなぁと思っていたら
この暑さ、そして明日あたりから気温は下がるそうです。
ついていくのが大変です。
by そらへい (2017-10-11 20:37) 

なんてん

いろいろな催しがありますね。
明日から天気は下り坂、農作業はお休みです。
by なんてん (2017-10-11 20:47) 

beny

 安倍閣下は神です、
by beny (2017-10-11 21:16) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
あのヒマワリがこんなに成長して花を咲かせたのですね。すばらしいです。
by SORI (2017-10-12 00:52) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気の様に・・・政治問題可笑しいですね・・・
by YUTAじい (2017-10-12 06:37) 

さとし

アサギマダラは、まだ八王子にいますので、もう少しお待ちを。
by さとし (2017-10-12 06:38) 

やおかずみ

各社の不祥事のきっかけはたぶん内部告発でしょうね。
by やおかずみ (2017-10-12 10:48) 

馬爺

コミカルなお祭りなんですね、ひょっとこ踊りとはね、雨が心配ですね。
by 馬爺 (2017-10-12 16:50) 

もーもー

今日も、暑かったですね(ーー;)
夕方から風が出て寒く(;_;)雨が降って来ました(ーー;)寒くなりそうです
by もーもー (2017-10-12 18:25) 

ねじまき鳥

お祭りですか。
by ねじまき鳥 (2017-10-12 18:57) 

OJJ

返歌
「大丈夫でなくてもせめて無事であれ」
by OJJ (2017-10-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント