SSブログ

畑日誌3988-枝豆 [日記・雜感]

10月20日(金)
晴れ。
22日の祭り準備の1日。
あれこれ忙しく。
これはみんなで枝豆の作業。
IMG_0165.jpg
IMG_0171.jpg
朝9時から午後4時過ぎまで。
終わって「茹でたやつ」頂きました。ピーナツも少し入ってます。
IMG_0177.jpg
祇園様のシバも新しく。こちら恵比寿様。
IMG_0167.jpg
帰り道、モモちゃんに会いました。私の軽トラの音覚えてます。
IMG_0176.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「二川秀臣長崎街道版画展」ーー10.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.13更新ー「10.21、22  5周年記念唐津街道畦町宿祭り」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 ◆今日の川柳
   18歳よりも爺婆過激らし

nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

みぃにゃん

台風接近してますね~明日の秋祭り心配ですね
by みぃにゃん (2017-10-20 19:42) 

hatumi30331

枝豆は美味しいし,身体にも良いよね〜♪^^
明日から台風の影響が・・・
イヤになるよ。
by hatumi30331 (2017-10-20 20:14) 

green_blue_sky

こんばんは。
雨の予報ですか・・・秋雨前線があり、台風が接近してきましたからね・・・
モモちゃん、覚えているのですね。賢い。
by green_blue_sky (2017-10-20 21:45) 

ma2ma2

枝豆の選別作業、結構大変そうですね!
今日は東京は雨でした(^^)
by ma2ma2 (2017-10-20 22:03) 

なんてん

お客さんが大勢だといいですね。
by なんてん (2017-10-20 22:14) 

おじゃまま

あ、、しばらく留守にしてて、モモちゃん、初めてです。
実家で飼ってた初代のワンにそっくり〜〜 ToT
その子は「メリー」でしたが、その後飼った犬の中に、
「モモ」もいました。。もうみんな、亡くなりましたけども。
by おじゃまま (2017-10-20 22:34) 

旅爺さん

茹でた枝豆やラッカセイが買えるなら
買いに行きたいものです。美味しいでしょうね~(^_^;)
by 旅爺さん (2017-10-21 06:24) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
枝豆、食べたくなっちゃいました。
by SORI (2017-10-21 06:44) 

michi

おはようございます。台風の影響ですか、今年は何回通過するんでしょうね。今年はうちのレモンは実がとまららかった。で、今花が咲いているので、これを期待しようかな、・・・・なんて。
by michi (2017-10-21 07:06) 

馬爺

今日明日は台風が心配ですね、秋祭り被害なく終われますように楽しんでください。
by 馬爺 (2017-10-21 07:32) 

Take-Zee

こんにちは!
モモちゃん、優しい夏炉冬扇さんのことが好きなんです!
by Take-Zee (2017-10-21 10:48) 

斗夢

長年日本を支えてきたジジババは早く死ねと云わんばかり。
自民党が勝ったら自分ひとりで勝ったんだとやりたい放題かな?
by 斗夢 (2017-10-21 10:59) 

のらん

秋祭り、台風にたたられちゃってますね〜(+_;)

by のらん (2017-10-21 11:23) 

そらへい

唯一晴れた日でしょうか。
今日も朝から雨、明日にかけて雨脚強くなりそうです。
by そらへい (2017-10-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント