SSブログ

畑日誌3991-安納芋 [日記・雜感]

10月23日(月)
昨日の21号でぎゃらりぃ屋根の雨どいが壊れてました。
IMG_0296.jpg
畑、春菊と、
IMG_0297.jpg
今年初めて作った「安納芋」、3株分掘ってみました。
IMG_0299.jpg
IMG_0300.jpg
その後は昨日の「祭り」の事後あれこれでした。
昨日の「宿馬車」。
 
IMG_0230.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「二川秀臣長崎街道版画展」ーー10.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.13更新ー「10.21、22  5周年記念唐津街道畦町宿祭り」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 ◆今日の川柳
   初冠雪1年何して生きたやら

nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

ma2ma2

台風直撃ではなかったのに被害が出るとは大きな台風だったのですね!
by ma2ma2 (2017-10-23 19:59) 

さとし

美味しそうなお芋。
明日はケーキになるのかな?
by さとし (2017-10-23 20:33) 

なんてん

お祭りがウマくいって良かったです。

安納芋は他の品種に比べると大きくはならないみたいですね。
しかし、私はこれが一番好きです。
by なんてん (2017-10-23 20:38) 

そらへい

我が家も今年初めて安納芋を作りました。
大豊作でしたが、味が・・・
鳴門金時などと違って戸惑っています。
by そらへい (2017-10-23 20:53) 

ソニックマイヅル

こんばんは。昨日の台風でじゃがいもの葉っぱが一部飛んでいってしまいました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-10-23 21:28) 

green_blue_sky

こんばんは。
雨どいが壊れている。
宿馬車、馬の大きさが目立ちます(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-23 21:51) 

斗夢

馬を飼っているんですね、珍しい。
秋がなくてもう冬ですね。
by 斗夢 (2017-10-23 22:12) 

sarusan

安納はまだ畑の中、茎だけは切りましたが。
試しは小さいので当分置いてます。
by sarusan (2017-10-23 22:58) 

ねじまき鳥

台風、風強かったですね。
by ねじまき鳥 (2017-10-23 23:10) 

旅爺さん

台風被害が出たのでは早速修理ですね。
安納芋の実りがいいですね。
by 旅爺さん (2017-10-24 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
被害大変・・・ですね・・・
道路冠水程度で済みました・・・
by YUTAじい (2017-10-24 06:35) 

tarou

お早うございます、(倉敷)美観地区に
コメントを有難うございました。
倉敷は、美観地区散策と大原美術館がとても
良かったです。

安納芋は、土地や気候が大切とか
聞いたことが有りますが、
お味はいかがでしたか?

by tarou (2017-10-24 09:25) 

沈丁花

昨日の初雪はお呪いのようだった!猛烈に降って来たかと思ったらすぐ融けて〜〜〜初雪が札幌に降った!と報道していた。夢のような一瞬でした!今日は暖かくご機嫌の私です〜何時も有り難うございます〜(感謝します)
by 沈丁花 (2017-10-24 16:18) 

Take-Zee

こんにちは!
台風はほぼ頭上を通過していきました!
すっごい風でしたが無傷で済みました。

by Take-Zee (2017-10-24 16:25) 

mimimomo

今日の3時のおやつは焼き芋でした^^
by mimimomo (2017-10-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント