SSブログ

畑日誌3997-種屋のウソ [日記・雜感]

10月29日(日)

今日のヒマワリです。
IMG_0348.jpg
このヒマワリ、去年のF1のヒマワリからの種。
種屋は「F1だから、種を取って蒔いてもうまくは咲きません」といいましたがあれはウソでした。
きれいに咲いてます。
 
そろそろ鍋の季節。
IMG_0325.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「二川秀臣長崎街道版画展」ーー10.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.13更新ー「10.21、22  5周年記念唐津街道畦町宿祭り」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 ◆今日の川柳
   騙されて京都のぼんぼん四面楚歌

nice!(45)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 21

なんてん

F1でも咲きますね.確かに、、。

by なんてん (2017-10-29 20:11) 

みぃにゃん

今ひまわりですか?見事に咲きましたね
by みぃにゃん (2017-10-29 20:12) 

hatumi30331

綺麗に咲いてる!^^
台風行って・・・ヤレやれ。
明日から晴れそうです。^^
むかご、大好き!^^
by hatumi30331 (2017-10-29 20:12) 

ma2ma2

鍋が美味しい季節になってきましたね!
先日白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を食べました(^^)
by ma2ma2 (2017-10-29 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これは、遅くに種まきしたヒマワリですか?
今が、旬なんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-29 21:35) 

green_blue_sky

こんばんは。
鍋の季節食べるとか身体が温まりますね。
by green_blue_sky (2017-10-29 23:14) 

斗夢

きちんと勉強されて自分の考えを持っている先生もいますが、
わたしでもなれると云う程度の先生もいます^^。
by 斗夢 (2017-10-30 05:21) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な向日葵が・・・凄いですね・・・
by YUTAじい (2017-10-30 06:34) 

さとし

F1って、自動車レースみたいですね。
by さとし (2017-10-30 06:43) 

tarou

お早うございます、(尾道)天寧寺に
コメントを有難うございました。

もうすぐ11月、急に寒くなって来たので
鍋料理も良いですね(^_^)v

by tarou (2017-10-30 07:52) 

Take-Zee

こんにちは!
秋も深まった時期にドンと咲きましたね!
あっ晴れです!!

by Take-Zee (2017-10-30 09:22) 

馬爺

おはようございます。
この季節に向日葵は珍しいですね、種蒔を遅らせるとやはり咲くんですね。
by 馬爺 (2017-10-30 09:30) 

リュカ

昨日は鍋にしましたー
キノコ鍋(笑)
by リュカ (2017-10-30 10:22) 

やおかずみ

鍋料理の季節になりましたね。我が家も今夕は鍋料理の予定です。
by やおかずみ (2017-10-30 14:16) 

旅爺さん

こう寒くなってくると鍋が恋しいですね。
早速にでもやってみたいです。
by 旅爺さん (2017-10-30 17:38) 

michi

「F1の種」というのは・・・雑種一台目と言う意味でしょうか。咲きますよね。
by michi (2017-10-30 18:09) 

ソニックマイヅル

こんにちは。木枯らし1号で急に寒くなりましたね。鍋物を頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-30 18:15) 

mimimomo

鍋が恋しくなる季節ですね。
今年はそれも早い! 
by mimimomo (2017-10-30 18:44) 

そらへい

雨、台風の間に秋が深まってきましたが
ひまわり、見事に咲きましたね。
by そらへい (2017-10-30 21:06) 

伊閣蝶

この時期の向日葵、なんだか冬に向かう力をもらえそうな気がします。
by 伊閣蝶 (2017-10-31 12:35) 

OJJ

返歌
「京都では名を捨て実を取るタヌキ多し」
by OJJ (2017-10-31 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント