SSブログ

畑日誌3999-天道生え [日記・雜感]

10月31日(火)

青空、天気よく。
畑、玉ねぎの畝つくり開始。
IMG_0353.jpg
 
世の中ハロウィンとやら。天道生えのかぼちゃの花が。
IMG_0354.jpg
夕方は冷えて。ハナ、アンモナイト状態。
IMG_0355.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「二川秀臣長崎街道版画展」ーー10.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.13更新ー「10.21、22  5周年記念唐津街道畦町宿祭り」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 ◆今日の川柳
   2月となって今年も生き延びそう

nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

みぃにゃん

ワンモナイト見事ですね!
by みぃにゃん (2017-10-31 18:14) 

hatumi30331

我が家もハロウィン関係なく・・・
今日も忙しかったです。へへ;

朝晩寒くなってきたね。
でも、日中は、暑くなるみたい〜
by hatumi30331 (2017-10-31 19:35) 

Take-Zee

こんばんは!
ハナちゃんのアンモナイト。
楽しい表現ですよ。

by Take-Zee (2017-10-31 19:55) 

ma2ma2

ニャンモナイトは良く見ますがワンちゃんのは珍しいですね!
寒くなって来たからでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-10-31 20:12) 

green_blue_sky

こんばんは。
ハロウィンの物を買おうとして忘れて普通の日になっています(^▽^;)
ワンモナイト、あまり見かけないです。
ハナちゃん、良く温まって寝てください。
by green_blue_sky (2017-10-31 21:07) 

なんてん

タマネギの予定地、私はとりあえず草を抜きました。耕耘機がないのでスコップで頑張ります。
by なんてん (2017-10-31 21:41) 

tarou

こんばんは、広島(原爆ドーム)にコメントを
有難うございました。

急に寒くなって来ましたね、
ハナちゃんも寒いのかな・・・
by tarou (2017-10-31 22:09) 

ねじまき鳥

畝、きれいに出来ていますね。
by ねじまき鳥 (2017-10-31 22:41) 

斗夢

時間の経過が早いです。
70歳過ぎたら2年か3年で一歳年をとることでいいんじゃないかと
思うんですよ^^。
by 斗夢 (2017-11-01 05:07) 

さとし

アンモナイト状態?面白い表現ですね。私も使わせていただきます。
by さとし (2017-11-01 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃんのワンモナイト・・・可愛いです。
by YUTAじい (2017-11-01 06:45) 

馬爺

おはようございます。
今朝は早朝散歩はなんとも寒かったですよ、帰宅後すぐに暖房気をつけてコーヒー飲んで一服しておりました。
富士山も今日は綺麗に見えております。
by 馬爺 (2017-11-01 08:47) 

リュカ

さむいですモンね。
ハナちゃん体調は大丈夫ですか?
by リュカ (2017-11-01 10:02) 

そらへい

天道生えとは、自然生えのことなんでしょうね。
いい方言ですね。
by そらへい (2017-11-01 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント