SSブログ

畑日誌4006-散華 [日記・雜感]

11月7日(火)

今日は1日このお付き合いでした。田舎です。
001.jpg
散華。
002.jpg
 
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「石田哲志博多人形展」ーー11.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.13更新ー「10.21、22  5周年記念唐津街道畦町宿祭り」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 ◆今日の川柳
   俺でさえちったあ若いぜお寺さん

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

みぃにゃん

お疲れさまでした。
by みぃにゃん (2017-11-07 18:39) 

mimimomo

散華って今初めて知りました(ネットで調べましたーー;
by mimimomo (2017-11-07 18:48) 

green_blue_sky

お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2017-11-07 19:25) 

ma2ma2

それは、お疲れ様でしたm(__)m
by ma2ma2 (2017-11-07 20:52) 

なんてん

お参りお疲れさまでした。
4〜5年前東本願寺で750が盛大に行われた時にお参りしました。幸い本願寺は京都駅のすぐ近くですから私たち(ふたり)は電車利用でしたが、大勢の門徒さん達はバスを連ねてすごい混雑ぶりでした。
仏具などの臨時販売所なども出て、京都経済に大いに貢献していると思いました。
ただ、これも法事のひとつですから、本堂では我々民間人の故人同様のお経が読まれて「同じお経だ」などといたく感心たりして聞き入っておりました。
by なんてん (2017-11-07 21:34) 

ねじまき鳥

お勤めお疲れ様でした。
by ねじまき鳥 (2017-11-07 22:51) 

斗夢

田舎です、の意味が分かりません。
by 斗夢 (2017-11-08 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
久しぶりに雨の朝です。
気温は高めの20度超え、立冬を迎えたのに
今季は暖冬でしょうか?

by Take-Zee (2017-11-08 07:12) 

馬爺

親鸞聖人750回回向に行かれたんですね、勤行を唱えられて心穏やかに成れましたか、お疲れ様でした。
by 馬爺 (2017-11-08 13:48) 

そらへい

私たちの在所のお寺さんでも
750回大遠忌、もうすぐ催されるようです。
by そらへい (2017-11-08 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント