SSブログ

畑日誌4012-バナナの叩き売り [日記・雜感]

11月13日(月)

畑、晩白柚が1個落下したました。まだ早いのに。
IMG_0483.jpg
づけニンニクの草取り2回目。今回は藁を敷きました。
保温+草が生えにくい。
IMG_0484.jpg
娘作「ラベンダーレモンケーキ」。
20171109-1510221838.jpg
先日の祭りで。バナナの叩き売り。門司港発。
バナナの叩き売り2.jpg
★ぎゃらりぃ畦」ホームページ「石田哲志博多人形展」ーー11.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー10.13更新ー「10.21、22  5周年記念唐津街道畦町宿祭り」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 ◆今日の川柳
   流行語半分以上わからない

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

なんてん

レモンケーキは奇麗な形ですが、型に入れてつくるのかな?
バナナのひと元気ありますね。
by なんてん (2017-11-13 19:55) 

green_blue_sky

バナナのたたき売り、小さい頃はよく観ました。
上野公園は近くではないですが、電車を利用してドアツードアで1時間半はかかります(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-13 20:03) 

Take-Zee

こんばんは!
夏炉冬扇さん、柚子で万有引力の法則を発見!!

by Take-Zee (2017-11-13 20:07) 

そらへい

ニンニク成長していますね。
私は10月の長雨のあと植えたため
まだほんのちょっと顔を出しただけ。
それでも芽が出て驚いています。
by そらへい (2017-11-13 20:07) 

hatumi30331

バナナの叩き売り、少なくなったね。
ラベンダーレモンケーキ美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-11-13 20:20) 

ma2ma2

バナナのたたき売りは門司港が発祥ですね!
以前門司に行った時にバナナの着ぐるみでイベントやっていました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-13 20:23) 

みぃにゃん

バナナの叩き売り見たことないです~
by みぃにゃん (2017-11-13 21:46) 

sarusan

私は昨日ニンニクの半分に燻炭を撒きましたよ。
by sarusan (2017-11-13 23:40) 

YUTAじい

おはようございます。
バナナの叩き売り・・・見なくなりました・・・夜店も様変わりしました・・・
by YUTAじい (2017-11-14 06:23) 

さとし

バナナの叩き売りですか、もう何年見ていないだろう。
by さとし (2017-11-14 06:36) 

斗夢

門司港はバナナの叩き売りが有名ですね、前にTVで見たことがあります。
流行っている言葉・・・まるで知らないものばかり・・・誰が選んでいるんでしょう。
by 斗夢 (2017-11-14 07:57) 

馬爺

おはようございます。
バナナの叩き売りはもう何年も見ておりませんね、やはり口上を言われているんでしょうかね。
懐かしい光景です。
by 馬爺 (2017-11-14 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バナナの叩き売り、私も参加したくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-14 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント