SSブログ

畑日誌4015ー掘り炬燵 [日記・雜感]

11月16日(木)

木曜は妻作「パンの日」。
IMG_0498.jpg
ぎゃらりぃ営業日。冷えてきたので、掘りごたつを入れました。
IMG_0504.jpg
無題.jpg
昨日の夕飯。里芋のやわらか煮つけ。ニンジン以外は畑つもの。
IMG_0496.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「石田哲志博多人形展」ーー11.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.17更新ー「祭り成功、今度は12.3バードウォッチング」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 ◆今日の川柳
   モリカケのモリは何処に行ったやら

nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 17

mimimomo

こんばんは^^
掘り炬燵、とても懐かしいです。
by mimimomo (2017-11-16 19:10) 

sarusan

こたつ懐かしい暖房機ですね。
by sarusan (2017-11-16 19:19) 

hatumi30331

寒くなってきたね〜
掘りごたつ、良いなあ〜♪
懐かしくて、暖かそう〜!^^
by hatumi30331 (2017-11-16 19:52) 

green_blue_sky

パンはおいしそう。
掘りごたつ、温かそう。
ハナちゃん、元気に過ごしてほしいですね~
by green_blue_sky (2017-11-16 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

関東は、今夜から冬です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-16 19:57) 

なんてん

パンは相変わらず美味しそうですね。
こたつの熱源は炭ですか、、。ほんわかほんわか温か〜〜いイメージです。
里芋、彩りも良く、美味しいでございましょう。
by なんてん (2017-11-16 20:36) 

ma2ma2

こたつは練炭でしょうか?
by ma2ma2 (2017-11-16 20:36) 

みぃにゃん

柔らかい米粉100%のパンって作れないものですかね?
友人が小麦粉アレルギーででもパン大好き。小麦パン食べると
顔が真っ赤にはれあがるんですよね。グルテン不使用のパンって硬いんですよね~探しているんですが
by みぃにゃん (2017-11-16 22:15) 

斗夢

かけーーー注文(認可)しないうちに蕎麦を作り(建物を立て)
食う奴(入学するやつ)はいないかと。
by 斗夢 (2017-11-17 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
掘り炬燵・・・良いですね・・・。
羨ましいです。
by YUTAじい (2017-11-17 05:57) 

tarou

お早うございます、耶馬溪(紅葉)に
コメントを有難うございました。

掘りごたつは足が楽で良いですね(^_^)v
昔、田舎に有りました。

by tarou (2017-11-17 06:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。奥様のパン、すごく美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-17 07:26) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
掘りごたつに入って、焼きたてのパンが食べれるとは最高です。
by SORI (2017-11-17 08:45) 

もーもー

あーー日本て良いなーー(^^)/
by もーもー (2017-11-17 09:27) 

Take-Zee

こんにちは!
真ん中のパンはメロンパンでしょうか?
サクサク美味しそうに見えます!!

by Take-Zee (2017-11-17 14:48) 

そらへい

本物の掘りごたつですね。
我が家にはずっと無くて
祖父の家に行くとありました。
by そらへい (2017-11-18 16:52) 

やおかずみ

パンの日、パン好きの私にとって、楽しみな日です。
by やおかずみ (2017-11-20 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント