SSブログ

畑日誌4018-真空管ラジオ [日記・雜感]

11月19日(日)

冷え込みました。
ぎゃらりぃ営業日。
娘作「紫芋とりんごのクランブルケーキ」。
20171118-1510998448.jpg
ぎゃらりぃにはビクター5球スーパーの真空管ラジオがあります。修理から帰って来ました。聞けますよ。
IMG_0526.jpg
白ニャン。
IMG_0524.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「石田哲志博多人形展」ーー11.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.17更新ー「祭り成功、今度は12.3バードウォッチング」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 ◆今日の川柳
   忘年会隣の人の名が出ない

nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 18

ma2ma2

紫芋のタルト美味しそうですね!
ニャンコはニャーと鳴いている所ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-19 19:00) 

green_blue_sky

にゃんこが寒いと騒いでいるのでしょうね。
こちらも寒いです。朝は今冬一番の寒さになりそうです・・・
by green_blue_sky (2017-11-19 19:26) 

taku1_lily

種子島原産の甘くて旨い芋ですよね
今年、ウチはモグラにやられ、さつまいもや落花生
全滅でした。

by taku1_lily (2017-11-19 19:28) 

プー太の父

いや~懐かしいです。
まだそのラジオが聴けるのですね。
私の小学生のころ、真空管ラジオの調子が悪くなると
ポンポンとたたいたりして聴いていました。
by プー太の父 (2017-11-19 19:33) 

Take-Zee

こんばんは!
いやはや・・とっても懐かしいラジオですね!
子供のころ、この前に陣取って楽しみな番組を
聞きました。
 番組:まぼろし探偵、赤胴鈴之助、ビリーパック
by Take-Zee (2017-11-19 19:57) 

斗夢

頭の中の名前が入っている引き出しが開かないんですよね^^。
by 斗夢 (2017-11-19 20:54) 

なんてん

真空管ラジオの修理が出来るとは驚きですね。
私はトランジスターが出来たとき、「時代遅れじゃ!!」とばかりに早々と真空管ラジオを捨てました。
時代はネットラジオでございます。しかし!私も一皮むけばアナログ人間、真空管に郷愁を感じます。
by なんてん (2017-11-19 22:27) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
真空管のラジオを持っておられるとはすごいです。今となっては残しておけばよかったと思ってしまいます。
by SORI (2017-11-20 05:08) 

YUTAじい

おはようございます。
真空管ラジオ・・素晴らしいです、暖かい音色が聞こえそう。
by YUTAじい (2017-11-20 06:23) 

さとし

まだ、修理してくれるんですか?
どんな音がするのか、聞いてみたくなりますよ。
by さとし (2017-11-20 06:50) 

馬爺

おはようございます。
5球スーパーラジオとは懐かしいですね、チューニングが合うと緑色のランプが全点灯したりしましたね、真空管方式は今でも人気ですね、ステレオ等はマニアの間では大人気ですよ。
by 馬爺 (2017-11-20 09:35) 

リュカ

紫芋とりんご、見た目もとっても可愛いです
by リュカ (2017-11-20 10:19) 

やおかずみ

真空管懐かしいですね。この時代私も3球ラジオを組み立てたことがあります。
by やおかずみ (2017-11-20 14:32) 

hatumi30331

ケーキ、いつも美味しそうですね。^^
賞状は、法務大臣賞です。

世の中、気になることだらけ〜
散歩も楽しいです。^^
by hatumi30331 (2017-11-20 16:36) 

ソニックマイヅル

こんにちは。真空管ラジオ、いい味出していますね。またケーキもすごく美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-20 17:42) 

そらへい

真空管ラジオ、懐かしいですね。
子供の頃は皆これでした。
ガーガーピーピー
優しくまろやかな音
オーディオアンプ、真空管を使ってます。
by そらへい (2017-11-20 21:28) 

mimimomo

ケーキ美味しそう。
これはまた珍しいラジオ^^
by mimimomo (2017-11-23 19:14) 

伊閣蝶

私は趣味でアンプをいくつか作ってきましたが、真空管の音はやはり格別です。
by 伊閣蝶 (2017-11-24 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント