SSブログ

畑日誌4019-山茶花 [日記・雜感]

11月20日(月)

寒くなってます。夜中小雨。山茶花の季節。
IMG_0528.jpg
畑、ラッキョウの草取りをして、藁敷。半分終わり。
IMG_0530.jpg
そら豆、ちょっぴりと発芽。
IMG_0529.jpg
レタス、食べるのに少し間引き。青物がありません。
IMG_0532.jpg
夜「まちおこし」のイベントで予約投稿。
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「石田哲志博多人形展」ーー11.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.17更新ー「祭り成功、今度は12.3バードウォッチング」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 ◆今日の川柳
   カレンダーよし日記帳よし干支もよし

nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

ねじまき鳥

今日は一段と寒かった。
山茶花きれいですね。

by ねじまき鳥 (2017-11-20 19:09) 

ma2ma2

寒くなりましたね!
山茶花の季節ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-20 19:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらも、山茶花が咲き始めてます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-20 19:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

寒くなると表の仕事も辛くなりますね。昨日、今日と夏の趣味(朝顔づくり)の整理(137鉢の土と底石のふるい分けおよび鉢の洗浄)をしていましたが、腰が冷えてまいりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-11-20 20:01) 

なんてん

山茶花、奇麗な白ですね。
ウチも青物野菜ありません.大根の葉っぱを食べています。
by なんてん (2017-11-20 20:55) 

green_blue_sky

寒い日が続き、凍えそうです(^_^;)
白い山茶花、まぶしい。
by green_blue_sky (2017-11-20 21:14) 

そらへい

もうサザンカの季節ですか。
やっとタマネギ苗を植えました。
by そらへい (2017-11-20 21:26) 

伊閣蝶

冷え込んできました。
こちらでも山茶花が咲き始めています。
by 伊閣蝶 (2017-11-20 22:19) 

sarusan

ソラマメも2週間もかかりようやく家も初芽ですよ。

by sarusan (2017-11-20 22:48) 

斗夢

新しい年を迎える準備をもうされているんですね^^。
今年の干支はなんでしたか?
by 斗夢 (2017-11-21 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
急な気温低下代謝が悪くなった気がします・・・
by YUTAじい (2017-11-21 06:29) 

さとし

この寒い中で、発芽ですか。
応援したくなりますね。
by さとし (2017-11-21 06:42) 

馬爺

おはようございます。
綺麗な山茶花が咲いているんですね、この寒さでも目を出しているとは植物は強いですね。
by 馬爺 (2017-11-21 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年は2回じゃがいもの収穫ができました。畑をメンテナンスしたいと思います。レタスも育ててみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-21 09:50) 

リュカ

青物野菜、近所のスーパーではめちゃめちゃ高いです ><
by リュカ (2017-11-21 10:51) 

メルシオ

我が家の庭にも赤い山茶花の花が咲いています♪
夜のイベント、寒いので暖かくしてお出掛けくださいね(^_-)-☆
by メルシオ (2017-11-21 12:03) 

mimimomo

この山茶花のお色良いですね~
by mimimomo (2017-11-23 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント