SSブログ

畑日誌4020-火番 [日記・雜感]

11月21日(火)

昨夜は、夜のイベントでした。
IMG_0534.jpg
参加者はぎゃらりぃの掘りごたつで夕食、
IMG_0539.jpg
夜10時に江戸時代から230年続く「火番」体験に出動。アイテムは太鼓・拍子木・火除けのお札。
IMG_0554.jpg
IMG_0549.jpg
イベント参加費は夕食込みで1500円。みなさんレアな体験に大満足でした。
変わって今日は「手打ちそば」ツァー受け入れ。
IMG_0555.jpg
美味しい漬物に、
IMG_0557.jpg
新鮮野菜100円が並びます。
IMG_0560.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「石田哲志博多人形展」ーー11.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.17更新ー「祭り成功、今度は12.3バードウォッチング」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
 ◆今日の川柳
   「お父さんお風呂湧いたよ」今日の幸せ

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 16

green_blue_sky

掘りごたつで夕食、温かくておいしそう。
火番体験、賑やかそうですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-21 19:02) 

Take-Zee

こんばんは!
みんなで掘りごたつ。
あったかいんです。

by Take-Zee (2017-11-21 19:23) 

sarusan

そば打ち体験してみたいですね。
これからはこたつに季節です、懐かしい。
by sarusan (2017-11-21 20:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

掘りごたつ・・・暖まりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-21 20:53) 

斗夢

一番風呂ですか、幸せですね^^。
by 斗夢 (2017-11-21 21:05) 

ma2ma2

夜のイベント良いですね!
我が家もこたつを出しました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-21 21:10) 

なんてん

ギャラリーの入り口、風情があっていいです。
230年続いているというのもすごいですね。
そば打ちなどもあって、町起こし盛大です。
by なんてん (2017-11-21 21:57) 

ねじまき鳥

イベントお疲れ様でした。
by ねじまき鳥 (2017-11-21 23:03) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なイベントですね・・・色々と体験出来て良いですね・・・
お疲れ様です・・・
by YUTAじい (2017-11-22 06:34) 

さとし

掘りごたつ、なんて暖かい響きなんでしょう。
by さとし (2017-11-22 06:37) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
230年前の「火番」が今でも残っているのはすばらしいです。ギャラリーが大活躍なのですね。
by SORI (2017-11-22 07:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新鮮野菜が素晴らしくお買い得ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-22 07:59) 

馬爺

いろいろな催しで町おこしも大変ですね、夜回りはこれから我が町内でもやっておりますよ。
by 馬爺 (2017-11-22 11:56) 

メルシオ

掘りごたつもいいですねぇ~!
そば打ち体験に、新鮮野菜100円が羨ましいです(^_-)-☆
by メルシオ (2017-11-22 12:30) 

リュカ

すごい美味しそうな野菜!
100円なのですか???
買いたいーーーw
by リュカ (2017-11-22 18:59) 

そらへい

江戸時代から230年続く「火番」
どんな内容なんでしょうね。
by そらへい (2017-11-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント