SSブログ

畑日誌4026-葉ボタン [日記・雜感]

11月27日(月)
お昼過ぎからパソコンの調子変ですが…
畑、ジャガイモ初掘り。日陰なので出来具合、あまりよくありません。
IMG_0614.jpg
昨日のヒマワリ、種を取るために干してます。
IMG_0610.jpg
葉ボタン12個、もらいました。正月用。
IMG_0608.jpg
夕方、紙飛行機の「名人」に出会いました。来年の子供広場の助っ人になってくれそう。
IMG_0612.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「石田哲志博多人形展」ーー11.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.17更新ー「祭12.3バードウォッチング」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
   年賀状年に一回元気だぜ

nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 20

Mitch

カミヒコーキって、結構ユニークな形のものもあるんですね^^
by Mitch (2017-11-27 18:39) 

mimimomo

こんばんは^^
今年は全体的にお野菜お高めですよ~ 
葉ボタンもいろいろ形がありますね。
by mimimomo (2017-11-27 19:02) 

green_blue_sky

葉ボタン、今週で12月になるのであわただしくなりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-27 19:03) 

sarusan

当方もジャガイモの収穫までの土の乾燥へ。
試しではそこそこ大きさのものが出来てました。
by sarusan (2017-11-27 19:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジャガイモの塩茹でを食べたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-27 19:50) 

みぃにゃん

葉牡丹着々とお正月準備ですね。
by みぃにゃん (2017-11-27 19:51) 

ma2ma2

小さなジャガイモは味噌炒めで食べるのが美味しそうですね!

by ma2ma2 (2017-11-27 20:00) 

そらへい

紙ヒコーキの形を見ただけで
名人とわかりますね。
by そらへい (2017-11-27 20:47) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
来年の子供広場は楽しくなりそうです。
by SORI (2017-11-27 20:53) 

斗夢

今年も同級生の喪中はがきが来ません、みんな頑張っているんでしょう。
by 斗夢 (2017-11-27 22:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ひまわり、これだけあると来年は相当な数が咲きますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-11-27 22:20) 

なんてん

いろいろとよい出来事が沢山あった一日ですね。
by なんてん (2017-11-27 22:45) 

hatumi30331

もう、葉牡丹?
早いね!
紙飛行機の名人、ゆらに教えてくれへんかな?へへ
by hatumi30331 (2017-11-27 23:10) 

YUTAじい

おはようございます。

by YUTAじい (2017-11-28 06:22) 

さとし

葉ボタンって、どんな植物なのかと思ったら、これがそうなんですか。べんきょうになりました。
by さとし (2017-11-28 06:38) 

やおかずみ

この紙飛行機はかなりレベルが高いようですね。よく飛ぶ
でしょうね。
by やおかずみ (2017-11-28 09:18) 

馬爺

ひまわりは来年が楽しみですね。
by 馬爺 (2017-11-28 10:05) 

Take-Zee

こんにちは!
ジャガイモ収穫出来ない私。
先日、ブラックフライデーのイベントで
ジャガイモの詰め放題に挑戦して来ました!!

by Take-Zee (2017-11-28 16:17) 

旅爺さん

ジャガイモが凄いじゃないですか~(^_^)/”
向日葵の種は小鳥かリスの餌?でしょうか?。
葉ボタンは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2017-11-28 17:27) 

OJJ

付け句
「書いて我が身は息も絶え絶え」
by OJJ (2017-11-29 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント