SSブログ

畑日誌4027-燃やす人 [日記・雜感]

11月28日(火)
イベントの1コマ、「燃やす人」。
IMG_0568.jpg
畑、エンドウの芽。葉っぱがチラリ。追肥しました。
IMG_0619.jpg
収穫。大根・パクチー・春菊。
IMG_0618.jpg
年賀状買ってきましたが…
IMG_0620.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「石田哲志博多人形展」ーー11.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー11.17更新ー「祭12.3バードウォッチング」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
   八角さん目を三角でする講話

nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

sarusan

エンドウできぬさや以外初芽率悪いです。
by sarusan (2017-11-28 18:34) 

とし@黒猫

燃やす人、とは、なかなかシュールな絵です。
昔、よく、アウトドアのバーベキュー会で、大きな川の川原へ行ったのですが、火を起こす時に、毎回、こんな絵を見た記憶が蘇ってきました。
火は、見ていると、心が吸い込まれますので、こんな風に写るんですよね。
by とし@黒猫 (2017-11-28 19:05) 

みぃにゃん

年賀状これから値上げしていくとますます需要減りそうですね
by みぃにゃん (2017-11-28 19:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家は、先週喪中ハガキを出しました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-28 19:37) 

ma2ma2

年賀状、まだ買っていないです!
12月のクリスマス頃に何時も慌てて書いています(^^)
by ma2ma2 (2017-11-28 19:52) 

斗夢

講話とは難しい言葉を使いますね。
オメーラ、よく聞けってもんですかね。
by 斗夢 (2017-11-28 20:29) 

green_blue_sky

年賀状の準備をしないといけない時期になってきましたね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-28 20:53) 

ねじまき鳥

なにを焼いているのでしょうか。
by ねじまき鳥 (2017-11-28 21:16) 

ジル

うちのベランダでもつるなしエンドウとツルありエンドウやスナップエンドウやきぬさやが芽を伸ばし花を咲かせているのですが・・・年内に食べられるのでしょうか^^;
by ジル (2017-11-28 23:25) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
野菜が元気そうですね。
我家では、野菜の直売所で大根と春菊を買ってきたばかりでした。大根の葉っぱは焼きそばの具としていただき、春菊は湯豆腐にいたしました。
by SORI (2017-11-29 04:55) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は喪中はがきなので・・・気が抜けてます。
by YUTAじい (2017-11-29 06:37) 

さとし

燃やす人、やってみたいなぁ。
最近、たき火ってできなくなりました。
by さとし (2017-11-29 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
年賀状、多くの人が面倒だ・・
辞めたいが頂いたから等の理由で続けて
います。
 全部とは言いませんが、プリンターで印刷した絵と
住所だけでは嬉しくないです。


by Take-Zee (2017-11-29 08:04) 

やおかずみ

年賀状をやらねばなりませんね。一応はがきは買っていますが(笑)。
by やおかずみ (2017-11-29 09:31) 

tarou

お早うございます、九重高原に
コメントを有難うございました。

野菜が値上がりしています、
自家製菜園は良いですね(^_^)v

by tarou (2017-11-29 09:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。年賀状の季節になってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-29 10:46) 

mimimomo

こんにちは^^
「燃やす人」暖かくていいですね^^
年賀状の季節なんですよね~ 早いです。
by mimimomo (2017-11-29 10:48) 

馬爺

今年は年賀状は早く仕上げましたよ、出す日が待ち遠しいくらいです。
珍しく写真用にしたんです。
by 馬爺 (2017-11-29 16:52) 

OJJ

燃やす人、豆を煮ているのでしょうか?それとも相撲の証拠隠滅??
by OJJ (2017-11-29 17:25) 

そらへい

年賀状、もうすぐ師走ですね。
by そらへい (2017-11-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント