SSブログ

畑日誌4037-ソバ製粉 [日記・雜感]

12月8日(金)
朝の畑。
ジヤガイモ掘りの最後。甘夏の追肥など。
明日使うので「里芋」掘りました。赤芽。
IMG_0773.jpg
今日はソバの製粉でした。製粉所にたのみます。代金2800円、で、これだけと、
IMG_0774.jpg
今年は「そば殻」ももらいました。「枕」に使いたいとのリクエストあったので。
IMG_0777.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「Kirie Мihoko展」ーー12.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー12.6更新ー「鳥さん・秋そば

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
   もらったのはみんな税金心せよ

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
枕はそば殻が最高です!
使ったら、やめられないですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-12-08 18:37) 

そらへい

我が家の里芋も起こさないと。
今年は植えるのが遅かったのであまり期待できません。
by そらへい (2017-12-08 19:46) 

hatumi30331

寒いですね。
風邪引かないようにしようね
by hatumi30331 (2017-12-08 19:47) 

みぃにゃん

捨てるところがないですね~ソバって
by みぃにゃん (2017-12-08 20:11) 

taku1_lily

ソバ殻枕
30年来使ってます
by taku1_lily (2017-12-08 20:23) 

ma2ma2

里芋は豚汁に良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-08 20:25) 

なんてん

蕎麦は徹底的に使い道がありますね。
私もさといも掘りました。
by なんてん (2017-12-08 21:00) 

green_blue_sky

里芋おいしそう(^_^;)
そば殻の枕、以前は利用していまいしたが、アレルギーが出てくるので今は遠慮しています。
ハナちゃん、良く寝るでしょう。歳を重ねると、猫も犬も良く寝ます。
by green_blue_sky (2017-12-08 21:07) 

ねじまき鳥

そば殻の枕きもちいいですね。
by ねじまき鳥 (2017-12-08 21:30) 

斗夢

お百姓さんお疲れ様です。百のことをやるからお百姓さん。
税金は自分のものでないと思うからどんどん使える。
税金を私的に使ってみたい。
by 斗夢 (2017-12-09 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
蕎麦・・そば殻と良いですね・・・
枕最高ですね。
by YUTAじい (2017-12-09 06:39) 

tarou

お早うございます、香嵐渓の紅葉に
コメントを有難うございました。
駐車場の脇には、出店もたくさん有りました。

そば殻枕、使っています。

by tarou (2017-12-09 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。手打ちそばを作られるのですね!そば殻枕は良い香りがしそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-09 09:32) 

のらん

わぁ、挽きたての粉で手打ちソバ♪
・・・私も、枕は、ソバ殻派です(^^)v
by のらん (2017-12-09 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント